目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

スムラ

[スムラ]

キャラID
: GF382-566
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: パラディン
レベル
: 77

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

スムラの冒険日誌

2017-10-29 03:15:38.0 テーマ:スクールライフ

モテたいっ!万年ぼっち♂の合コン大作戦~第二話ネタばれあり~

アスフェルド学園に、転校生として潜入した僕。家庭科室にいた金髪のおにーさんから「合コンがある」という話を聞いて、話の流れで何となく参加することになったんだけど・・・? 「えっ?合コン、ですか?」

久しぶりに訪ねたジェイスさんは、ちょっとびっくりした顔をしました。うん、やっぱり僕って、そういう場に行くタイプじゃないと思われているみたいだね。

「俺も行ったことないからよく分からないんですが、何か心配事でもあるんですか?」

「うーん。出会いを求めて参加するわけじゃないんだけど、コミュ障って言うか・・・・同席した女の子を喜ばせたり、場を盛り上げる自信がないんですよね。それがちょっと不安で・・・」

人がたくさん集まる場所は、実は昔から苦手なんです。存在感が薄いって言うの?大体その場に溶け込んでしまい、「あれ?居たの?」と言われてしまうことが多いのです。そして、洒落た会話ができるわけでもないので、ただ”そこに居るだけ”で終わってしまうことが、いかに多いことか・・・!

「なるほど、なるほど」

「クイズとか、ちょっと面白いネタを用意していったら良いんじゃないですか?」

面白いネタねえ・・・。そういえば知り合いにダジャレを考えるのが得意な人がいたから、ちょっと相談してみるか。そんなわけで、別のお友達の家にも行って、その人にクイズを考えてもらいました。 ※お友達の写真は撮れませんでした( ノД`)シクシク…


「よ~し。これで準備万端!」

お友達にいくつかクイズを考えてもらい、学園の合コン会場へいざ出陣!ちなみに考えてもらったクイズは、こんな内容になります。

1.ウサギが思わず微笑む食べ物は何?
2.みんなが顔をしかめてしまう団子は何?
3.ウサギ小屋でできるお仕事って何?
4.豚が離婚するともらえるお菓子って何?
これで僕にも人生初の彼女ができるかも。うひひひひひひ。

と思って参加したら・・・・その実態はなんとなんと、合同で取り組む戦闘訓練だと~~~~~( `ー´)ノちきしょー騙されたぜ!!!!!!友達2人に相談しに行ったり、クイズを考えてもらった時間がムダになっちゃったよ(-_-;)

【クイズの答えはこちら】
1.とうふ=兎(と)うふで、ウサギが微笑む
2.草団子=くさっ!だんご
3.床屋さん=兎(と)小屋で、ウサギ小屋
4.とんがりコーン=豚(とん)が離婚

発案者は「4」以外は、うちのチームのリーダーです。てんちょ、ありがとう(^^♪


~~~~~~~★

DQXで知り合ったフレンドさんから伺った話を元に、曲作りをしています。よろしければ、

>YouTube 天宮燿子

で検索お願いします。

◆水の民ウェディ 歌詞をつけて歌ってみた
◆海に消えた祈り
◆あなたの帰りが待ち遠しくて
◆とある塗装職人の日常
◆Don't have to Worry
◆AM00:00~RAGE~

日本語タイトルのものは、検索でも出てきます。よろしくお願いします。
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる