目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

スムラ

[スムラ]

キャラID
: GF382-566
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: パラディン
レベル
: 77

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

スムラの冒険日誌

2018-02-22 01:13:13.0 テーマ:フレンド

プレイヤーさんとコラボして【防衛軍】の曲を作りました

夜中に失礼します。
この度、プレイヤーさんとコラボして、防衛軍にちなんだ曲づくりをしました。
曲はpixivで見つけた作曲者さんにお願いし、自分は作詞と歌をやっています。

レコーディングなどが終わったので2/20にヴェリナードで合流し、総帥Mの前で写真撮影をしてきました。


◆◆防衛軍の歌~Defenders~◆◆
https://yahoo.jp/box/grJ-6A 写真の右から、

・作曲してくださった、だいふくさん
・だいふくさんの奥様
・フレンドさん
・自分
※作曲者さんと奥様はお2人ともドワーフです

です。僕の横にいるフレンドさんですが、今月の上旬にリアル世界で直接お会いする機会がありました。その時にレコーディングした音源もお渡ししているので、この場にも一緒に行きました。
だいふくさんたちは、ふだんからご夫婦でDQXの世界観をテーマにした曲作りをしてYouTubeで配信されているそうです。奥様がボーカルを担当されているのですが、可愛らしい声の方で羨ましいです(^^♪

動画はたくさんありますが、僕はスライムの歌が一番好きです。あと、ヒストリカがなんか可愛い(#^.^#)


だいふくさんのページはこちら(YouTube)
https://www.youtube.com/user/draquedan



防衛軍の曲ですが、動画がまだ作れていないため、Yahooマイボックスに挙げた音源のみこちらで公開します。ほしい方がいらっしゃいましたら、ぜひダウンロードしてお楽しみください。


◆◆防衛軍の歌~Defenders~◆◆
https://yahoo.jp/box/grJ-6A

~~歌詞はこちら~~

さあ 行こう 剣を握って
救おう 罪なき人を
迎える 魔物の組織
この手で食い止めて

獅子門 10分の防衛作戦が
始まる 8人の若き冒険者たち

走り出した そう 荒野のなかを
鬨の声 放ちながら
門の前の結界の光 何があれ守り抜け

南の橋のそばには
敵軍 近づいて
警戒態勢 足元が震えてる
届いた砲弾 大砲に詰め込んで

走り出した そう 炎のなかを
鬨の声 放ちながら 
背中越しの 希望の光 自分信じ 守り抜け!

拠点に降り立つ 魔性の鐘を
すべて砕き退路絶つと
未曾有の危機 振り払って
称号の 叙勲 受け

走り出した そう 荒野のなかを
鬨の声 放ちながら
門の前の結界の光 何があれ 守り抜け!


◆◆防衛軍の歌~Defenders~◆◆
https://yahoo.jp/box/grJ-6A

いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる