畑に水やりして下さったフレンド様、皆様いつもありがとうございます(*´∇`*)住所の分かる方は、昨日お礼に伺わせていただきました。住所を非公開にされている方、コッソリ教えていただくか、翼を送って下さると助かります。
「も~~~、ご主人ってば最近帰って来なさ過ぎ!顔を忘れるかと思ったよ」
久しぶりに帰宅するなり、スライムのダヌモがぷりぷりした様子で出迎えました。
「ごめんごめん、ここんとこ外の仕事が忙しくってさぁ。それよりダヌモ、太ったんでない?」
見てください。何だかいつもより、体が大きいと思いませんか?
「そうかな?ご主人が留守の間、ホイミスライムたちと隠れ鬼したり、氷鬼したりしてたんだよ」
「日替り討伐に行かないで、遊んだり食っちゃ寝してたから、体がなまったんだよ。わき腹なんか、ボヨンボヨンじゃん。ちょっと早いけど、かき氷ばっか食ってたって言うし」
「スライムは、ボヨンボヨンが当たり前なんです!それよりご主人こそ、少し前にモデルもやってる可愛い子から、「スムさんってポケ◯ンに出てくるカ◯ゴンに似てますよね(*´∇`*)」って言われてなかった?」
「カビ◯ンとか言うな!ゲームが違うんだから、分からない人もいるだろうが」
それはともかく、2人して体重計に乗ってみたら、見事に増えていました。運動しなくちゃ(T ^ T)目指せ、脱カビゴ◯!それが現実なら、受け入れてどうにかしなくては。
「隠れスライムのイベントに行かない?走り回るから、きっと痩せるよ」
ポストに入っていたダイレクトメールをがさがさ取り出し、眺めていたダヌモが誘ってきました。うん、それは素敵なプランだね。でも、ダヌモは隠れる側だから、あまり運動にならないんじゃないかな。
「なんか、参加してるスライムに聞いたら、3秒以内に隠れる場所を見つけるように指示された時もあるって。その日の担当者にもよるんだろうけど、そこそこ動くんじゃない?」
よ~し、行くぞ。走れダヌモ!隠れるんだ。そして走れ、僕。ちょっとでも痩せるんだ(T ^ T)
・・・ちなみにこの後、ダヌモは参加の報酬にお菓子をもらっていたようです。もったいないから、僕も呼ばれてしまいました。ダイエット達成の道はまだまだ遠いですね(^_^;)
★。★。★。★。★。★。★。★。★。★。
ドラクエ10で知り合ったフレンドさんの話や、ゲームコンテンツをモデルにした歌を配信しています。
Youtube
天宮耀子
で検索お願いします。