「こんにちは!ベストオーグリードメガネです。よろしくお願いしま~す(*´∇`*)」
「今だけこのチラシをお持ちいただきますと、メガネ40%OFF!2本お求めいただくと、1本無料で~す」
・・・・・えっ、何やってるのかって?バイトですよ、バイト!
ふだんは日替り討伐で生計を立てているんだけど、ちょっと日給が良かったからね。グレン城下町に新しくOPENしたメガネ屋さんで、開店セールのチラシを配っています。
ちなみに気になる日給はと言うと、5時間で5963G。まあまあじゃない?
配布場所は屋根があって良いんだけど、外は何とも冴えない天気。雨が降ったり止んだりを繰り返しています。どうしよう?今日はカサ持ってないんだよなー(´・ω・`)
そんなこんなやってるうちに、チラシが全部なくなってしまいました。どうしよう?契約は5時までなのに、まだ3時半ちょい過ぎ。新しいチラシ、もらいに行かなきゃ。
外に出ると、信じられない程の土砂降りになっていました。えっ?本気でこの中をカサなしで突っ切るの?でも・・・・行くしかない!!
あっという間に濡れねずみ、もとい濡れウェディになりながらメガネ屋さんに戻ると、入口わきのソファに順番待ちのお客さんらしい方がいらっしゃいました。僕のことも、同じ客だと思ったのかな?びしょ濡れになっている姿を見て、ギョッとした表情を浮かべながらも、席を譲ろうとソファの隅に寄って下さいました。
「あら~、ずいぶん濡れたねぇ。チラシは大丈夫そうなの?」
「はい。防水性のメッセンジャーバッグに入れているので、濡れる心配はないです。あと1時間半、契約時間が残っているので、新しいチラシをお願いします」
お店の人とやり取りをしつつ、チラシの受け取りが完了。メッセンジャーバッグに入れて外に出ると、相変わらずの雨だったのです。
「ふーん。ほいで、どうしたの?」
「仕方ないからそのまま外に出たんだけどね」
「うん」
相槌を打つダヌモに、僕は続きを話し始めました。
文字数の関係で、その2に続きます(*´∇`*)