目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゆるふわ姉妹

あゆっか

[あゆっか]

キャラID
: VE713-780
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 102

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

あゆっかの冒険日誌

2020-04-13 22:44:28.0 2020-04-18 02:32:21.0テーマ:イベント

【Rina.Room 公式ルムイベ/みんなで揃えて当てよ~♪ 擬音シンクロ当てクイズ~!】りなルムメンバー向けの会報日誌だよ~♪

みなさん(o^▽')b☆おこんばんわ~☆彡

さてさて~
今はコロナウイルスの影響で皆さん大変な時だと思うけど、ここドラテンでは感染するコトも当然ない訳ですから、ドラテンで遊ぶ時くらいは楽しく過ごしてきましょ~ね~☆彡


それでは今回の(≧∇≦)/ルムイベの内容を発表します!


またまたTV番組「VS嵐」からのパクリイベントです~(笑)
アトラクション番組なんだけど、観たコトない方は1度観てみると面白いかもね~♪


■タイトルコール~
☆みんなで揃えて当てよ~♪ 擬音シンクロ当てクイズ~☆彡

■開催日時と場所~
4月18日(土)22時から約1時間ほどの予定です~w
いつものルームの集会所ね^^

■開幕の挨拶~
「擬音語」って皆さんご存知ですよね~?
例えば「雨が降る音」を「擬音語」で表現すると、どんな言葉での表現になるかな~?

そ~です!「ザーザー」「シトシト」「ポツポツ」など様々あるよね~♪
車の音でしたら「ブ~ン」「ウ~ン」「ウィ~ン」とか~w
雷でしたら「ゴロゴロ~」「ピカピカ」「バリバリ」などなど~w
そんな「擬音語」を皆さんで「一斉に発言」したら、いったい「何人の人とシンクロ」する(揃う)と思う~???
ってゆ~遊びです!

答える「擬音語」はそんなに難しく考えなくって良いからね~♪
よく「マンガの吹き出し」で表現されてる「擬音語」ってあるじゃんね~?
それと同じ考え方で良いからね~♪
難しく考えちゃうと、誰ともシンクロしなくなるから「最初に思い付いた擬音語」を叫んで下さいね♪

そしてただ単に「擬音語」を言い合ってても面白くないから「1シンクロ」あたり「1万の賞金」が加算されます!
一番より多くの「擬音語」が「シンクロ」した方全員に加算されていきますので、勘が良く多数のシンクロをさせてる方には、より多くの賞金が加算される内容です♪

賞金をより多く貰える秘訣を言いますね~!!!
※(も~すでにわかってると思うけどw)

(o^▽')b☆全員と回答を合わせる心理戦のゲームだよ~☆彡
自己流の考え方では「シンクロ」なんてしませんよ~!ってコトです(笑)

なおイベントの進行をスムーズに行うため「賞金の授与」は、後日改めて「日誌での発表」と「郵送での送金」としますので宜しくね♪

■一連の流れの説明~
会場に入ると椅子がサークル状に並んでます。

「ゲームが開始」しましたら、皆さんは全員「サークルの中央」へと身を寄せ合って集まって下さい!
(窮屈かもだけど、そこは我慢してね~w)

MCが「お題」を発表します!
「お題:○○を擬音語で表現してね~!」

「擬音語」が頭に浮かびましたら、その場で「擬音語」を「白チャで入力」してから空いてる椅子へと着席して下さい。

そして全員が着席しましたら、答えが出揃ったと判断をします!
※(間違ってもこの時にまだ発言したりしちゃ~ダメだからね~!!!)

次にMCが、
「それでは皆さん一斉に回答をお出し下さい!」
と叫びますので、皆さんは一斉に入力済の「擬音語」を発言して下さい!

発言後は「集計作業」のため、約1分だけ「静かに待って」てね(笑)

MCが「集計終了~!」って叫んだら、みんなが出し合った「擬音語」にケチを付け合って下さい(笑)

思い存分ケチり合いましたら、次の「お題」へと移りますので、みなさん「全員起立」して「サークル中央」へと身を寄せ合って集まって下さい!

そしてまたMCが「お題」を発表しての繰り返しとなります!

みなさん、おわかり頂けたかなぁ~???

■いくつか例題を挙げてみますね♪
例えば「お題:雨の降る音」でした場合。

参加者15中~
「ザーザー」と答えた方が6人。
「シトシト」と答えた方が5人。
「ポツポツ」と答えた方が4人。
だったとします。

この場合は「ザーザー」と答えた6人の方が一番多く「シンクロ」してますよね?
ってコトで「ザーザー」と答えた方全員に「1万」の賞金が加算されます♪

そしてさらに心理戦を盛り上げるために~
「5人以上シンクロ」すれば、そのメンバー全員にボーナスとして更に(o^▽')b☆賞金が加算されます☆彡
(ボーナス賞金の金額は内緒よ~w)


ってゆ~訳ですので、みなさん頑張って「d(・ε-`*) お小遣い♪」を稼ぎに遊びに来てね~(笑)


■注意事項
当日会場では一連の流れを説明するだけで、詳細の説明は一切行いませんので、ここでシッカリ読んでもらって覚えて下さいね!
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる