目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ベロベロデビル

ソーくん

[ソーくん]

キャラID
: HF493-886
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ソーくんの冒険日誌

2016-07-31 13:53:13.0 2016-07-31 14:20:38.0テーマ:その他

領界討伐クエスト効率調査最終報告

やっと…………
全部の領界おわっったああああ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
というわけで、全ての領界のまとめ報告をしたいと思います。
全部、ハンバト×2と僧のサポで、自分は旅扇。全員レベル93です。
詳しい事は、マイページから、各領界の報告をご覧下さい。(指数の求め方など)あ、各報告見た方はわかると思いますがこれも自己流なので悪しからず。
では、まず指数による効率ランキングです。
時間と共に発表します。
1位 闇 闇の辺獄 時間15分25秒 指数627
2位 炎 煉獄の谷 時間18分26秒 指数706
3位 氷 白霜の流氷野 時間17分55秒 指数738
4位 氷 カーレル氷穴洞 時間19分23秒 指数748
5位 炎 フェザリアス山 時間19分40秒 指数789
6位 闇 楽園   時間24分43秒 指数858
7位 炎 赤熱の荒野 時間23分24秒 指数912
8位 氷 とこしえの氷原 時間27分50秒 指数1194
9位 炎 烈火の渓谷 時間32分3秒 指数1196
10位 闇 影の谷 時間42分0秒 指数1457
以上となりましたー
如何でしたか?
意外にも、氷が3、4位でしたね。
では、各エリアの感想を長々と。

赤熱の荒野
トラマナ必須です。きめんどうしがなかなか見つからないので、見つけたら即倒しましょう。
リザードファッツは取り合いになりそうですね。もう初対戦よりは弱かったですが。

烈火の渓谷
できるだけ避けるべきです。いやーおにこんぼう探しとデビルプリンス探しが面倒w
デスゴーゴンは一気に3体出ることあるので腰を抜かさないように。

煉獄の谷
いやーカイザーとかおにこんぼうとかいてここは一番面白かったです。
パッシブがだいたいそろってる方やもう闇終えたくらい強い方はここをお勧めします。サポは慎重に選ぶこと。

フェザリアス山。
奥地に行ってグーシオンが見つからずえらい目に遭いました。
できるだけ上を見上げて探しましょう。
奥地はひくいどりが面倒です。

とこしえの氷原
ここはトップクラスでストレス溜まりましたw夜にやったのもあるかもですが。
まず遺跡から行ったらつららスライムを最優先で探しながら他の敵を倒しましょう。つららスライム、景色と同化して見つけづらいです。
その後中心部では、トロルキングを忘れずに。

白霜の流氷野
アバランチャー、舐めてかかると殺されますw
アンゴラーはレベル高ければなんとか行けます。
ダークシルフはちょっと上の方にいるかもです。意外と早く終わります。

カーレル氷穴洞
雑魚敵が結構多く、一掃が楽しいです。
マッドルーパーを下層ではできるだけ優先、自分から出て来やすいブリザードマンはあたりに行かなくてもだいたいは狩れるかも。

影の谷
一番時間かかりました。
一回目以降は行かない方が賢明かもです
ケミカルゼリーはダークキャンドルなどのお供になる事が結構高いので自分から狩りにいくと効率悪いです。
ドラゴスライムは油断するとお供のブラックドラゴンに殺されます。(実際全滅しかけた)とにかくやる場合は注意を払って下さい。

闇の辺獄
意外と早く終わります。
デスゴーゴンの場所を始めにサイトなどで覚えておきましょう。
他は出にくいモンスターはおらず、非常に楽です。

楽園
とにかくお供が邪魔です。
通路ではダースギズモ、メタッピーとガチャコッコにもメカドラゴン系のお供がいるので注意しましょう。
マップが簡単なのが救いです。

長々と書きましたが、以上となります。
質問でも意見でもこのクエに関する話でも、何でもコメントに書いてくだされば、できる限り返信する予定です。
みなさんの参考になれば幸いです。
閲覧ありがとうございました。
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる