目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ナブレットクリエイター

マイケル

[マイケル]

キャラID
: JP309-315
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 118

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

マイケルの冒険日誌

2018-08-11 23:09:42.0 テーマ:イベント

【72】ナブレット団長ナイト総選挙予選応援記事

こんにちは!

8月8日―15日11:59まで、目覚めし冒険者の広場では「アストルティアナイト総選挙大予選会」
が行われています。
誰に投票しよう?特に好きなキャラとかはいないんだけどな…と言う方も
ナイスガイなプクリポ、ナブレット団長に投票してみませんか?
1回の投票でふくびき券が3枚もらえます!

是非ナブレット団長に清き一票をよろしくお願いします!!


ツイッターでの応援推奨ハッシュタグは ♯ナブレット団長後援会 です。





★★★★★★★★★★★★★

ナブレット団長のかっこよさについて語りますね!
自らが悪役を演じることで敵・味方共にだますことで、オルフェアの子供たちを悪魔ザイガスから守ったのが団長。

予知能力がある妹アルウェの頼みとはいえ、元々ケーキ職人だった
団長がサーカスへ転向するためには、並々ならぬ努力が必要だったと
思います。すべては子供たちをまもるため…団長の見えないところでの
努力を思うと目頭が熱くなります。

そしてスマートに子供たちを誘拐し、ザイガスの攻撃をかわしながら
広場まで誘導。この時のアクションシーンはしびれますね。
プクリポの可愛さに加えてかっこよさも半端ないです。
あの短いおみ足であのジャンプ力ですよ…そしてフルパワーのザイガスの
攻撃をも回避できる身体能力(主人公が倒したのは力が封じられたザイガス)。とてもアラフォーとは思えない身のこなしでした。

子供たちを誘拐したあと、しっかりと謝罪を入れて自分はこの町から
去ると言った団長。何という自己犠牲。もっと自分を大事にしてほしい。
町の人が団長に出て行ってほしくない!っとなっているシーンで
いかに団長の素行の良さ、町の人から信頼されてるかが分かります。

団長の好きなところは
・見えないところでの努力(そしてそれをあまり語らない)
・面倒見の良さ(プディン君がとても信頼していた)
・王家とかかわりがあるポジションでありながら気取らず、気さくで明るい性格
・ケーキが作れる(かっこいい)
・見た目は可愛いプクリポなのに実はナイスミドル
・かっこいい


こんな感じですかね…団長のかっこよさは語り尽くせないですね!!
そんなナブレット団長を是非よろしくお願いします!!
ここまで読んでくださった方々、ありがとうございました!



※次の日誌で本記事の説明・解説を入れます。



いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる