目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

エステラの旦那

ナル

[ナル]

キャラID
: CF537-085
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ナルの冒険日誌

2019-03-07 21:34:06.0 テーマ:その他

バトン文化って懐かしい

mixiとかでよくやったなあ!
……と懐かしむおっさんです。

ところで先日家に帰ったときのこと。

娘「おとうさん、おなまえ、なんですか」
私「(本名フルネーム)です」
娘「ちがうで!」
私「!?」
娘「おとうさんやで!」

2歳児にまだ父の本名という概念は難しいか……

そんな感じでバトンです!
前振り長いな! 段取り悪いな!

【1.名前の由来】
 18~23歳くらいの間使っていたHNです。
 由来は「鳴沢(なるさわ)」を縮めたもの。
 鳴沢がどこから来たかって?
 『同級生2』のヒロイン鳴沢唯だよ!!

【2.思い入れのある人】
 NPCでええんやな?
 まぁそりゃ筆頭は可愛い可愛い嫁(プラコン)の
 ネリネですよ。

 続いてフウラ、クラハ、ヒストリカ、エステラ。
 (※出会った順)
 みんな良い女ですよ……!! 【3.バトンを回してくれた人】
 読みごたえのある見事な日誌をしるし、
 日誌フレンドという概念をオレに教えてくれ、
 酒場で隣り合わせてフレンドになった
 書生ブドリさんですよ。
 回したというかぶんどった。
 
【4.好きな職業】
 そら戦士やで! 前衛やで!
 まあTRPGでも基本FO(ファイター・オトコ)ばっか
 やっておりますゆえ。
 他の職業全然上げてない。

【5.好きな遊び方】
 DQXはストーリー目当てで始めたので、やはり
 ソロでじっくりストーリー進めるのがメインです。 チャットでだらだらダベったり、
 かっこいいドレアを着せてみるのもいい。
 バトル系コンテンツは興味ないのよな。

【6.バトンを回す人】
 ここまでこの日誌を読んだあなたは、
 物好きか暇人かその両方でありましょう。
 あなたはこのバトンを回収して
 日誌を書いても良いし、そうしなくてもいい。

【7.オチは?】
 ないよ!!
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる