目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

残念なお兄ちゃん

クルガン

[クルガン]

キャラID
: PY012-351
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

クルガンの冒険日誌

2018-11-27 18:01:50.0 2018-11-27 21:44:30.0テーマ:おしゃれ活動

11/16の日誌 完結編 『あの時のポールスターが…?』



これまでのあらすじ:前回の日誌で、ポールスターを揃えたもののドレア待ち状態だと語ったクルガン。せっかくお揃いの装備だからと、フレさんと2人で写真撮影を楽しみました。


今日は。DQ10を6年以上プレイしているものの、課金は月額利用券のみと言う1アカウント4キャラプレイヤーです。

【人は無課金でどこまでお洒落になれるか?】をモットーに(←初めて掲げてみた)、先日の新装備をドレスアップしてみました。




クロッシュ(85)➡ポールスター(99)

⚫キャラメルまち

頭:魔法騎士団ハット  ブラウン/チョコレート
上:機工博士のコート上 ミッドナイト/ミッドナイト
下:新兵支給こしだれ  ミッドナイト/ブラウン
手:カテドラルグローブ 染色なし/染色なし
足:エトワールブーツ  チョコレート/染色なし
顔:モノクル      染色なし/染色なし


マイコーデの登録名の“キャラメル待ち”とは、ブラウンで染めた部分をキャラメルリップが用意でき次第、染め直す予定だからです。
レアカラーは買うと出費が痛いので、畑でレア花を咲かせようと奮闘中。

本当は下装備にシュバリエを用意したかったけど、ゼルメアで全然入手出来なかった事に加え、街中で意外と【機工上+シュバリエ下】ドレアを見かけたので、急遽変更しました。
ちなみに機工上は、拾い物で4着も手に入れましたw




究明者(85)➡機工博士(99)

⚫さんぞくふう(別名、きれいなヤンガス)

頭:踊り子の額冠   まっちゃ/まっちゃ
上:砂海のころも上  チョコレート/バニラ
下:バンデッドボトム バニラ/チョコレート
手:砂海のグローブ  染色なし/染色なし
足:トーテムサンダル コアブラック/バニラ
顔:ほしくずのピアス 染色なし/染色なし


マイコーデの別名、名称に変更しても良いよねw 仕上がった瞬間の第一印象が「きれいなヤンガス」だったんです……

装備を購入した順番は、機工→ポールスター。機工を買った直後は、ゼルメア産のストックは砂海が多かったので、姿見で砂海中心のドレアを考えていました。
後日まさか機工上祭になろうとは、この時は想像すらしていませんでした。

ドレア用のサンダルは敵の白宝箱から入手。チムクエでトリカトラプス討伐が出た時に狙っていました。

色の紹介でバニラとチョコレートって、なんだかアイスみたいw
基本的に染色用の花は極力自前です。投げ売り状態の花を買う事はありますが、パールやブラッドはカラーリングの対象外です(苦笑)。




ちょっと古いドレアですが、ついでに紹介。


クルガンと言うキャラは元々、某RPGに登場するエルフの忍者が由来です。盗賊上がりのエリート忍者で、物語の終盤に仲間入りする人物です。

ドレアに使った装備は安物ばかりですが、雰囲気は出ていると気に入っています。和装っぽい格好の為に、木工職人にさせました(腕と足が職人専用装備)。





ドレアの為に装備を買う事は普段しませんが、精霊王一式を購入した際に珍しく、退魔上を4万Gで買い求めました(当時は白宝箱がなかった)。もしかしたら、ドレア用に買った装備で最高額だったかも?

ここでも足装備は木工職人を使用しています。



いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる