目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

残念なお兄ちゃん

クルガン

[クルガン]

キャラID
: PY012-351
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

クルガンの冒険日誌

2019-07-06 23:09:49.0 2019-07-08 20:07:32.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

MVPはこの人!(←人???)

ver4,5後期の最大の関門である、武器スキル200解放クエスト。
提案広場で呪詛めいた提案が続いた、曰く付きのクエである。

私も6月末に1度挑戦し、瀕死まで追い込んだ所で全滅した
その時の構成は、自分レン+スティック僧侶・両手バト・扇天地。

噂に違わぬ強さゆえ、全滅後は暫く他のクエを消化して回り、放置を決め
こんだのだった。

数日後、追加されたクエストをほぼクリアしてしまったため、重い腰を
上げて再挑戦と相成ったのである。


メンバーは以下の通り(賢者と僧侶は同アカの1stと4th)。

クルガン  レンLv105 弓・斧・サバイバル180 
やみしばり Lv50+10  亡者の呪縛Ⅱ48 冥府の邪法Ⅱ50 闇の怨念40
リブシェ  賢者Lv106  ブーメラン・盾・悟り180 ブレスG52
ヘイズル  僧侶Lv103  スティック・盾・信仰180 ブレスG47


前回は装備も宝珠もいい加減だったので、今回はアクセや特技呪文に
関連する宝珠を徹底的に見直し。回復役のブレスGが最大で52%だが、
大竜玉を外して炎光の勾玉を装備。炎耐性の底上げ試みる。

今回は天地を外し、仲間モンスターのやみしばりを起用(これが正解)。
以前とあるストーリーボス戦で大活躍したので、彼の力を借りる事に。


作戦は自分が『守りの霧・フバーハ2回・暗黒の霧・ケルベロスロンドⅢ・
(デュアルブレイカー後の)マヌーサ』
賢者は『奇跡の雨Ⅲ・デュアルブレイカー・零の洗礼』
やみしばりは『嘆きの霧・怨念の霧・冥府の光・怪しい光』
僧侶は『いのちだいじに』

世界樹の雫と聖水もふんだんに用意したが、戦闘中にレンの必殺技が2回
発動して全く出番なし。


今回の勝因はやみしばりの特技が面白いように決まったこと。敵を寝かすわ
幻惑させるわ、毒でじわじわ追い込むわとやりたい放題。

私はフバーハと守りの霧を維持、賢者がDBで状態異常耐性を低下させたのを
見計らい、マヌーサで相手の視界を奪い続ける。
敵がテンションアップの特技を使った瞬間、賢者が洗礼を浴びせる。炎の連弾
も、奇跡の雨で何とか堪える。

しかしまあ、壮絶なる【ブレスVS霧】合戦だね…(苦笑)


9分14秒36で敵を撃破。死亡回数2回、アイテムを全く消費せず勝利!


追記:編集中にうっかり【写真を取り消す】を押してしまったらしく、文中の
写真が消えました…orz 同じ場所へ再貼り付けできないのが悔しい!

左からレン・やみしばり・賢者・僧侶です。


いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる