目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

残念なお兄ちゃん

クルガン

[クルガン]

キャラID
: PY012-351
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

クルガンの冒険日誌

2020-03-15 16:26:05.0 2020-03-16 19:38:17.0テーマ:その他

福の神の称号を得た!

この日誌を閲覧された全ての方へ、幸運が訪れますように(∩´∀`)∩


DQ10を始めて2400日経過した私ですが、この度上記の称号を初めて獲得しました!  


週討伐を終えて隊員から福引き券を貰い、グレンの宿屋で10連福引きを引いていました。見慣れぬ黄色い玉が右端に出現、ビョルンの祝福と共に称号獲得の表示が画面いっぱいに広がりました。


え?
ええ?
えええ!?


特等キター!!! 本当に当たるんだ!!!!



……
………


ツールだったら、マイタウン権利証だよね(*´・ω・)


レアな称号なんだから、派手な演出なり特別なSEがあっても良かったのに、3等以上と変わりません。1等(銀色の玉)の方が輝きが強いのは何故!? 便利ツールで当たっても、称号獲得になるのかな?


リアルの2020年はコロナで憂鬱な雰囲気ですが、ティア世界では良いことが続くよう祈念申し上げます。



追伸:スライムベスハウスを貰いましたが、住宅街の雰囲気(アズラン林道在住)に加えハウジングに興味がないので、仲良しのフレに譲りました。


別キャラでログインした時、特等の当選とハウスの売却をフレたちに話しました。大体の反応は「要りませんw」で、私も「デスヨネー」と返していました。


ところが某フレのみ「迷うな」と呟き、まさかの展開に私の方が驚きました。暫くして、「貴方が獲得した称号だから価値がある」と言って、ハウスを買って下さいました。バザーに出ている他の出品者の物なら、安くても買う気にならないとの事です。


上記の台詞を言われた私は、不覚にもうるっとしてしまいました。こんな殺し文句をさりげなく言えるフレの凄さを、改めて思い知らされました。



いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる