目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

残念なお兄ちゃん

クルガン

[クルガン]

キャラID
: PY012-351
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

クルガンの冒険日誌

2020-03-26 23:10:29.0 2020-03-28 23:44:27.0テーマ:モンスター・ボス討伐

ダークリベリオンの称号を得た!

今晩は。switchの回線の調子がイマイチで、万魔のスコアに泣いた私です。


今週の万魔攻略で順番が最後になったクルガン氏。上記の通り回線の遅延で一の災壇の完全制覇を逃し、不本意な数字のまま攻略を終わらせました。


不完全燃焼を感じたので、別の事を着手しようと何気なくチームクエストを開いたら、気になる名前を発見しました。『ダークネビュラスを倒せ』と。


ん? どっかで聞いた名前だぞ?? 何処のどいつだっけ???


暫く考えた後、フィールド在住の最強モンスターの1体であると思い出しました。そう言えば昔、別キャラがフレと一緒に戦って倒したアイツじゃないか! 当時は魔法使い2僧侶2で、葉っぱと聖水リレーの末に死闘を制した記憶が甦ってきました。


ダークネビュラスが実装されてから数年、キラークリムゾンやイーギュア、魔界の強いやつ(名前を覚える気がない)等次々と強敵が現れて、ネビュラスの存在を忘れかけていました。
勝てば称号を得られるものの、常闇や聖守護者と違って見た目アイテム等を落とさないので、倒すのは完全に自己満足でしかありません。尤も挑戦するのに、竜牙石のようなアイテムが不要なのは助かるのですが……。


とりあえず戦ってみよう! と、急にやる気が出てきました。サポは万魔に連れていったハンバト・扇天地・扇賢者を継続雇用、自分は道具使いで真のピラミッドを目指しました。


結論を先に申せば、サポ3で勝利しました。使った葉っぱは10枚程度、賢者の聖水が6本でした。


戦ってみた感想は、特技で相手を弱体させれば、物理職でもダメージが入ります。サポに天地がいたお陰で回復役を一枠確保できた事と、予想より早く敵のHPを削れた点が勝利に結び付いたのでしょう。
サポ天地がおとものメカバーンにマホトラを唱え、MPを42奪ったのを目撃しました。マシン系なのにMP吸えるのか!? と、変なところで感心しました。


私は道具使いで高みの見物をしていたのですが、ネビュラスの攻撃で1番ダメージが大きかったミサイルが、磁界シールドやスクルトの相乗効果で一撃なら耐えられる数字まで落とせたのが良かった気がします。なお全く対策をしていないと、1600Pほど食らって絶命します。


仲間を呼ぶで登場するメカバーンも、さすがに今の私たちでは昔のような苦労を感じません。とは言え囲まれると厄介なので、私は少し離れた所で矢を放っていました。
必殺のガジェット発動中、ネビュラスが守備力を2段階下げられた状態+バイキルト中のダークネスショットで、相手に1800Pのダメージを与える事に成功しました。


一撃が重い敵の場合、胸アクセは金のロザリオの方が良かったけれど、顔アクセの機神の眼甲が聖女つきだったので、そこそこ発動して助かりました。


葉っぱの使用枚数に課題が残りますが、僧侶抜きで倒せた事に驚きを隠せません。カカロンの活躍に加え、賢者の強化があったからだと思います。もしもメンバーがデスマスならどうなるのか? 夢は膨らみます。


最強の聖守護者や常闇Ⅴに勝利した方から見れば、「今更な敵に勝ったくらいで……」と失笑されるでしょう。しかし攻略サイトや動画を全く参考にせず、自分が育てたキャラだけで倒せた事は純粋に嬉しいし、戦っている最中も楽しかったです。


これで4人中2人が称号ゲットとなりましたが、3人目以降は未定です。
それよりもフレと約束した、イカ4を倒しに行かねば……(苦笑)



いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる