目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

残念なお兄ちゃん

クルガン

[クルガン]

キャラID
: PY012-351
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

クルガンの冒険日誌

2020-07-26 08:31:25.0 2020-07-26 22:57:55.0テーマ:モンスター・ボス討伐

ゴ⚫ゴならぬゴレオン13  ←勢いだけのタイトル

お早うございます。前夜のゴレオン祭りでテンション狂いまくりな私です。


以前より告知していたゴレオン周回、約束の時間になっても待ち人来ず……と言う訳で、ログインしていた他の人に声をかけ、まずはクルガンで5周してきました。


あっれ~? フレに送った手紙に、22日(木)→25日(土)に日程変更と書いたよなあ……別のコインボス周回と並行で事を進めていたから、内容ごっちゃになった?? 私の連絡、上手く伝わっていなかった???


そんなモヤモヤを抱えつつ、将軍様とご対面。本日はベルトを頂戴に上がりました。とっとと寄越しやがれ!


私は後方でスティック片手に、仲間たちの奮闘を見守っていました。即席パーティとは言え、全員見知った仲なので危なげなく撃破。



(ボス戦の写真が無いので代用)


冒険者の広場を見ると、件のフレがログインしている事に気づきました。挨拶もそこそこにパーティを解散、急いでヘイズルに交代しました。


「⚫⚫さんごめん! 時間になってもいなかったから、先に行ってしまいました」
「こちらこそ、ログイン遅れてごめんなさい」
「今から行けるのであれば、ヘイズルで如何です? コイン8枚あります」
「行きます! フレもログインしているので大丈夫です」


お互い詫びを言いながら、一時間遅れのゴレオン祭りを決行する事に。先程一緒だったフレのM嬢(開幕天使埋めが出来た、と報告あり)を誘い、再び迷宮へ。手持ちの相談から、8周する事が決まりました。


さすがに同じボスを13戦はお腹一杯になるよね(苦笑)しかも主催者なのに、5周目で禁断の症状が。


「ここで問題発生。眠くなってきました……」
「もうちょっと頑張ろう」
「ういー」


寝落ち経験はこれまでないけれど、リアルでの睡魔との戦いはなかなか辛い。回線の重さも相まって、一度3人が死亡&1人が瀕死のピンチ状態に追い込まれました。


ヘイズル以外は聖守護者の羽持ちだったり、常闇の見た目装備の猛者なので、奇跡の逆転劇を演じる事となりました。危なかったのはこの1回だけで、あとは苦もなく勝利を収めました。


「長時間のお付き合い、有難うございました。解散しますね~お疲れ様でした」


気がつけば日付が変わっていました。合成も終わったし(結果はお察し下さい)、ゴレオン祭り第1&第2弾はこれにて閉幕。日を改めて、女子2名分の周回を開催致します。


参加者の皆さん、段取りが悪い主催者に辛抱強くお付き合い頂き、有難うございました。グダリっぱなしの私ですが、今後も宜しくお願い致します。


いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる