目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

残念なお兄ちゃん

クルガン

[クルガン]

キャラID
: PY012-351
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

クルガンの冒険日誌

2020-08-05 23:03:55.0 2020-08-06 14:52:34.0テーマ:おしゃれ活動

先行ドレア! 第2弾

今晩は。梅雨も明けて一気に夏本番を迎える今日この頃、如何お過ごしでしょうか?
4thキャラに続き、先行ドレアが完成したので紹介します。


背後からの1枚。レシピ紹介の前に雑談をば。


クルガンと言うキャラは私のオリジナルではなく、マイナーなRPGに登場する人物がモデルになっています。原作では二つ名を持つエルフの忍者で、クイーンガードと呼ばれる王国最強の一翼なんです。


10を始める前に、冒険の書が3つ作れるとわかっていたので、2番目を男性キャラに与えました。かの作品を忘れられず、男性の名前はすんなりとクルガンに決まりました。


余談ですが、アストルティアには「クルガン」が数名存在します。原作と同じエルフ男性もいましたが、選ばれた種族は殆どウェディ男性でした。私以外のプレイヤーさんは、なぜ魚男にクルガンと命名したのか? 気になるところです。


閑話休題。DQ10のクルガンでも、本家を意識したドレアを作った事はありますが、全部が全部ではありません。個人的にあまりイケメンを重要視しないので、高価な素材を潤沢に使用はないですね。見た目より、土台となる装備に金を費やすタイプです。


今回もタンスの整理を兼ねて、次に登場する防具へ被せる『見た目』を作ってみました。


◼マイコーデ名は未定

頭:合唱隊のベレー    クレイ/ブラウン
上:究明者のコート上 カフェラテ/クレイ
下:防衛軍の制服下  カフェラテ/ブラウン
手:射手のてぶくろ   オニキス/ ー
足:どうぐ使いのブーツ ブラウン/ ー
顔:教授のメガネ


購入品は頭(100G)、足(100G)、顔(12000G)、てぶくろの素材代が280G。
合唱隊のベレーは過去のクリスマスイベントの報酬ですが、シンプルなデザインで使いやすく、他のキャラでも愛用しています。教授のメガネは、これまでトルネコから買っていなかったのは意外でした(思ったより高額で驚いたのはここだけの話)。


上装備は拾い物で、これをベースに何か作ろうかとアイデアを練っていました。下装備は先般の防衛軍イベントの副産物です。


お花は全て自前、カラーリングは8ヶ所で1055Gでした。


究明者のコート上を使ったドレアは、こちらが先だったりします。以前究明者セットを購入した際、コート下がスカート状に広がっているのが気になり、その時に考えたのがこのドレアです。
ぱっと浮かんだ印象が「ロシアの秘密工作員」でした(苦笑)


今回作った見た目は色使いや小物のお蔭で、学者寄りの探検家っぽいイメージに仕上がったと思います。デビューは秋頃になるでしょう。


いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる