目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

残念なお兄ちゃん

クルガン

[クルガン]

キャラID
: PY012-351
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

クルガンの冒険日誌

2023-01-09 18:08:46.0 2023-01-11 00:44:32.0テーマ:イベント

仏の顔も三度まで、もしくは三度目の正直

※ この日誌を訪れた方へお願い:1月7日に同テーマで書いた日誌本文、ならびにコメント欄を先に読む事を推奨します。


少し早めですが今晩は、連休最終日もアストルティアで過ごした私です。8日から新たなフィーバーが始まり、何から着手するか頭を悩ませる人も多いかと思います。


さてさて、3日から開催中の転生フィーバー、皆さんはこの機会に転生と戦っていますか? レア称号やレアアイテムの確保に、絶好のチャンスですね。私は数日間に渡り、【アモデウス】の転生【まかいしつじ】を倒し続け、顔アクセの『モノクル』の呪文ぼうそう埋めを狙っています。


1アカウント4キャラのトリを飾るのは、残念なお魚こと2ndのクルガン君。書き置きを見て気づいたフレさんもいますが、(3回目)とあるように、彼のモノクル作りは一向に進みませんでした。


1回目:7日は転生の出現数とモノクルのドロップ率に泣かされる
2回目:8日はモノクルの数は最多なのに、リーネに邪魔をされる


本日9日は三連休最後、今週で時間を割けるのは今日くらいしかありません。幸い、合成エナジーの数値から必要なアクセの数は把握しているので、夕方の時間帯にラストチャレンジしてきました。


▲テメーの顔も見飽きたぜ、奥義!(以下略) cv東地⚫樹←オイ


転生狩りに出掛けようとして、ふとフレンドリストを眺めてみると、ある方に目が止まりました。ソロで遊んでいる様子だったので、彼に声をかけてモノクルデートに誘いました。快諾を得られ、合流サーバーと場所を伝えてから出発する事に。
おまじないをかけて貰い、きせきのプチプチ香水を携え、偽三門の関所へGO!


2日間、ソロで黙々と転生を倒し続けていたので、フレさんと一緒にモノクルデートをできたのは楽しかったですね。彼が退屈にならないよう、私はひたすらアホなトークを披露していました。ラジオ代わりになったかしら……?


私「『まもののむれがあらわれた!』のメッセージの後、スカラベキングが出た時の気持ちってねえ」

→まもののむれがあらわれた! 

虫「やあ」
フレ「言ってるそばからw」


【みのがす】で丁重にお引き取り頂きましたが?


わたあめ欲しさに顔アクセをフワフワメガネにしたら、敵に魅了されてパーティを壊滅させた話をしたり。エンドの前衛として活躍するまもの使いを敵に回したら、たまったものではありません((( ;゚Д゚)))ホント,タイセイダイジヨ


結果発表~プチプチ香水2つ(20分)


5体討伐でソーマ2・モノクル3


合成エナジーが前日の時点で9/10だから、最低2つあれば完成します。結局、10回目に目当ての呪文ぼうそう率+2,0%が出たので、モノクルは2つ余りました。同一アカウント内でアクセの移動が出来たなら、ここまで苦労しないで済んだのに、やれやれ。


何はともあれ、三日間続いたクルガンのモノクル祭り、28体討伐で無事閉幕です。書き置きやらチャットでぼやいてしまい、申し訳ありませんでした。これで一族全員完了です。
最後に、私の意地と道楽に付き合って下さったフレさん、本当に有難うございました!


追記:2回目のプチプチ香水が切れて、ちょうど時間となったので解散しようとしたら、近くをうろつくアモデウスが我々と接触。
これまで『みのがす』をしてくれたフレさんが、開幕必殺のメドローアを躊躇なく放ったので、アモデウスは見事に昇天しました。ちょw 容赦ないねww(((*≧艸≦)


いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる