目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

残念なお兄ちゃん

クルガン

[クルガン]

キャラID
: PY012-351
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 海賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

クルガンの冒険日誌

2023-05-27 11:08:06.0 2023-05-27 11:08:47.0テーマ:その他

ただいまダウンロード中

今日は。初代ドラゴンクエストの発売日から、37年が経った2023年5月27日の午前のひととき。皆様はいかがお過ごしでしょうか? 
私は昨日配信スタートとなった、オフライン版DQ10のver2を絶賛ダウンロード中です。あと一時間強の時間を要するので、その時間を有効活用すべく日誌を書こうと思います。お昼前に時間がありましたら、暇潰しに見ていって下さい。


さてさて、タイトルにもあるオフライン版DQ10ですが、実のところver1を未だクリアしていません。エンブレムは4つまで入手しましたが、グレンの町の問題に着手した辺りで中断しています。


……ええ、ストップの理由は分かっています。アプデ前のイベントで、モンスターバトルロード・協力チャレンジが楽しすぎて、オフも進めないと……と思いつつ、ルームの皆さんの活動にニヤニヤしています。イベントに顔を出さなくても、ルームチャットをラジオ代わりに流しているだけで楽しいんですよv
更に、ゾーマ様と戦えるイベントまで開催とあっては、ロトシリーズ大好きな私が行かない理由はありません。何十年経っても、ゾーマ様のラスボス然とした佇まいが堪らないです(* ´ ▽ ` *)


おっと、話が逸れました。ver6,5が6月14日と確定したので、それまでに少しでもオフ版10を進められたらと思います。



⚫ここからは自分用メモ【オフ版DQ10 冒険の書3~6】


冒険の書3:マカベウス(オーガ男/人間大人)弟、きょうだいはリブシェ
冒険の書4:ムワッヒド(ウェディ女/人間大人)姉、きょうだいはクルガン
冒険の書5:ニケ(ドワーフ男/人間子供)兄、きょうだいはククリ
冒険の書6:ファイバー(エルフ女/人間子供)、きょうだいはヘイズル


オンライン版の設定を踏襲。ただし、ニケのみ弟→兄に変更


いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる