目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

残念なお兄ちゃん

クルガン

[クルガン]

キャラID
: PY012-351
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

クルガンの冒険日誌

2023-09-03 17:31:26.0 2023-09-04 18:39:08.0テーマ:その他

余の辞書に『イケディ』と言う言葉は存在しない

歴史上の大人物、ナポレオンに謝れ!
それと、レーンの村のクルガンにも謝れ!!


今日は。フレの皆さんには毎度お馴染み、アストルティアで最も「うっかり」が似合うお魚くんです。
本日は、クルガンの残念すぎる話の数々にお付き合い下さい。


日曜日になると、様々な週課が更新されます。その1つ、【達人のお題】を受注して難なくクリア、達人に報告した時点でふと気になりました。


「あれ? 4キャラ中、もしかしてこいつだけ宝珠コンプ(※)未済?」
※ ver6,5前期現在、宝珠の数は全492種類


冒険者の広場に各自ログインして、宝珠リストを確認しました。昨日まで、2ndのクルガンと同アカ3rdのドワ子の宝珠が残り1つでしたが、ドワ子は今週の達人のお題で全種類の宝珠が揃いました。
我が家のお魚くん、6月のアプデで追加された『闇/根絶やしの重撃の真髄』が未所持のようです。


「後期までに入手できれば、まっ良いか」


とぼんやり考えていたら、次の問題に突き当たりました。今度は手元のノート(通称:母子手帳)を開き、ある事実に愕然としました。


「おいおいクルガンくん、宝珠だけでなくアクセも未完成じゃん!!!」


⚫ラストチョーカー エナジー10/30 攻撃力68
 攻撃力+9、+9、+10


⚫グレモリーの大紋章 エナジー24/30 おしゃれ23、すばやさ20、きよう10
 おしゃれさとすばやさ+5、おしゃれさとすばやさ+5、
 おしゃれさときようさ+5、おしゃれさとすばやさ+5(伝承)


同アカの他3人、上記のアクセは既に完成しています。オーマイガッ!!!



つい先日、魚子フレのver3ラスボス戦に同行した際も、戦闘中は後方から彼女を守る事に成功したのに、解散直後にルーラを唱えてしまい、ほこらの天井に頭をぶつける姿をフレに目撃&録画されましたw


更に、過去の某バトルにスパで参戦したのに、所持金1400Gしか持たず(しかも気づいたのは戦闘突入後)、ボディガードを途中で呼べなくなる役立たずっぷりを発揮ww これでも私、プレイ日数3600日プレイヤーですよ???


彼の肩書きは現在【福の神】ですが、【笑いの神】の方がぴったりかもしれない……


追記:一度日誌をUPしたあと思い出しました。10周年フィーバーで特定の転生が出やすくなった時、この際放置していたアクセを作ろうと全キャラを動員したら、『アクセ落ちない&リーネ仕事しろ』でこいつの完成が最後になりました。


いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる