目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

残念なお兄ちゃん

クルガン

[クルガン]

キャラID
: PY012-351
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: レンジャー
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

クルガンの冒険日誌

2023-09-26 16:59:55.0 2023-09-26 21:35:04.0テーマ:誰か教えて!

選ぶならどっち?

今日は、アプデ翌日は休みを貰えて4連休な私です。ver6,5後期、楽しむぞ~!


物議を醸し出している戦神のベルト強化、自分の手持ちがどうなのか確認のため倉庫を漁ったら、『輝石のベルト』で少々困った案件が出てきました。


ジェルザーク用にムチまもで酒場登録(LV128、セーラスウィップ&ブレス軽減イグナイト)する際、現在のベルトは以下の効果が付いた物を装備しています。


◼怪人系にダメージ+10,0%(最大値)
 こうげき力+12
 物質系にダメージ+8,0%
 こうげき魔力+20
 攻撃時4,5%でルカニ


ベルト倉庫に入っていた、輝石のベルトです。


◼怪人系にダメージ+10,0%(最大値)
 きようさ+24(最大値)
 光の特技の攻撃ダメージ+10,0%
 かいふく魔力+20
 こうげき力+12


『甲乙つけ難い』と言うより、『どんぐりの背比べ』ですよね(苦笑)
ジェル用のベルトを持っていない、同アカの1stに渡せるなら万事解決するけどなあ……世の中うまく行きません。


両方とも、神ベルトじゃない事は理解しています。怪人系ダメージとこうげき力の数値が全く同じなので決め手に欠け、どうしたものか迷っています。
上のベルトのこうげき魔力がきようさだったら、下のベルトのかいふく魔力がルカニだったら、こうげき力が+14だったら等々、煩悩は深まるばかりです。


ジェルザークⅣ向けではありませんが、日課の羽根集め程度なら及第点だと思います。最近は自身の羽根集めを休んでいるので、もしジェル用のサポとして雇うならどちらが好みか、ご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願い致します。


いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる