目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

残念なお兄ちゃん

クルガン

[クルガン]

キャラID
: PY012-351
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

クルガンの冒険日誌

2024-01-02 10:11:42.0 2024-01-03 13:17:51.0テーマ:モンスター・ボス討伐

ええい、紛らわしい!

▲ 見た目に『竜王のツメ』を使用


今日は、正月休みを堪能していますか? クリスマスからアストルティアで暴れている某ボスに、毎日ケンカを吹っ掛けている私です。


イベントの敵としては意外と歯応えがある『りゅうおう』様。4人どころか3人討伐まで成功するプレイヤーがいる一方、8人戦で時間切れを味わう等、なかなかの強さを誇っています。


特別報酬を全て入手するには4人討伐が前提となるけれど、今後もイベントは再演されるのでは? と考えています。「旬の“今”でないと無意味!」と思う人は、『期間限定』の言葉に焦りを覚えるかもしれません。そこまで報酬を熱心に集めない側(例:私)にしてみれば、今の強さは妥当だと思っています。


3色のラクリマを一度に入手できるとあり、毎日死闘を繰り広げていますが、4人討伐に尻込みする私は当然(?)ながら、チケットを1枚だけ入手する事に成功しました。
交換できる見た目武器のリストを眺めながら、ふと既視感を抱きました。


「あれ、イベント武器の名称って……?」


ブレス無効装備を唯一持っていないこのキャラは、爪レンで参加しています。彼が現在装備している武器の見た目に使用しているのが『竜王のツメ』、特別報酬で貰えるのが『りゅうおうクロー』。


……
………

「漢字→ひらがな、日本語→英語にしただけで同じ名称だろうが!」


と、深夜にツッコミを入れた私でした。


なお1stがソード、こいつがワンド、3rdがエッジ、4thがクローと交換しました。個人的に爪の見た目は写真の方が好みなんですよね。
防衛軍で速度埋め爪を貰った4th(彼自身は爪スキル未取得のため、仲間モンスター用)が、今回の特別報酬で見た目を変更してみました。


『りゅうおう』と戦えるイベントは14日までです。ラクリマを求めて、もう少し通ってみようと思います。オートマで共闘するであろう皆さま、どうぞお手柔らかにお願い致します。


追記:初回報酬の紫宝箱と同時に出現する赤宝箱、中身は聖水やメダルの確率が高めですが、3rdドワ子の場合やけにラクリマが出ます(赤と橙を確認)。何気にドロップ率や合成運に恵まれているような?
また、彼女が4キャラで最も速い討伐タイムを記録。マッチングした方の腕に助けられています。



いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる