目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

残念なお兄ちゃん

クルガン

[クルガン]

キャラID
: PY012-351
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

クルガンの冒険日誌

2024-01-08 18:11:26.0 2024-01-09 08:12:02.0テーマ:その他

SP福引で1等当たった!

今晩は。久しぶりにオフ版DQ10を遊ぼうとしたら、冒険の書1だけグレーアウトしていました。取り合えず再ダウンロードを試み中、時間がかかりそうなので日誌でも書こうと思います。


さてさて、本日ゲーム内でSP福引をしていたら、初めて1等が出ました。『1等』の文字を見た瞬間、ウェディだけに「うおおおおおぉ!」と叫んでいました。


……
………

山田くん~! クルガンの座布団、全部持ってって!!(´Д`ノ)ノ


通常福引で1等はそれなりに出ていますが、SPの方は11年近く遊んでいて初めてかも? ちなみに1アカ4人いて、称号『福の神』を唯一持っているのがこのキャラなんです。
贅沢を言ってはバチが当たりますが、特等とSP1等はどちらもゲーム内で当選なんですよね。ツールデデテホシカッタ……


何と交換するか悩みましたが、幻のアイテムと言われた『プスゴンカプセル』を最終的に選びました。景品は日頃お世話になっている方に上納……いやみかじめ料、違ったプレゼントしました。
カプセルの使い途は本人に委ねるので、お好きなようにお使い下さい。


ティアでの新年早々、嬉しい出来事でした。ささやかですが、この幸運のお裾分けが皆さまに届きますように。


追記:再ダウンロードしたら、冒険の書1を開けるようになりました。switchを新型に変更した際、「壊れたデータ云々」との表記が出た事を今更思い出しました。


いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる