目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

残念なお兄ちゃん

クルガン

[クルガン]

キャラID
: PY012-351
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

クルガンの冒険日誌

2024-01-27 15:29:39.0 2024-01-27 15:57:43.0テーマ:おしゃれ活動

そろそろver7の予約に行かねばっ!

今日は。ゲームソフトは店で受け取りたい私です。発売日当日にお店に向かい、帰宅するまでの道中のウキウキ感が好きなんです。近所のゲーム屋に予約札が置いてあると良いなあ~


さてさて、ver7で新たな職業が追加されると発表があったので、それに先立ちマイコーデを作ってみました。既存の枠を一部更新したので、新旧の違いをお楽しみ下さい。


▲ 旧マイコーデ:「しんぺい・かい(神兵・改)」


師団長のかぶと   ライトグレー/シルバー
神兵のよろい上   シルバー/ライトグレー
皮のズボン     シルバー/シルバー
神兵のガントレット シルバー/ライトグレー
神兵のグリーブ   シルバー/ライトグレー


この見た目は2013年頃、神話篇が登場した辺りにほぼ完成していました。新色が出た際にカラーリングを変更した以外、装備自体は継続です。
当時は現役装備の神兵シリーズを一式購入しましたが、実はある事で長年不満を抱いていました。


兜の頭頂部がドングリのように尖ったデザイン、あまり好みではありません。しかし頭頂部が丸いデザインの兜が少なく、かつカラーリング出来る部分の問題もあって、なかなか解決しませんでした。なんせ今と違い、防衛軍も白宝箱もなかった時代でしたからね、はい。


その一方、下装備に皮のズボンは自分の中で1、2を争うベストな採用だったと自負しています。上装備のカラーリング不可の色部分が、ズボンとほぼ同じ色合いで良かったと思っています。LV1装備が10年近く見た目で現役って、何気に物持ち良すぎではありませんか?(笑)



▲ 新マイコーデ:「せかいじゅそうび(世界樹装備)」←但し仮名


りゅうおうワンド   オニキス/ダークグレー
世界樹の宝冠   ライトグレー/ダークブルー
神兵のよろい上  ライトグレー/ゴールド
世界樹のよろい下 ライトグレー/あさぎ
神兵のグリーブ  ライトグレー/ゴールド
冥王のピアス        -/-


9ヶ所カラーリングで1425G、花はバザーを一切使わず自己調達。
先般のりゅうおうイベントでもらったチケットは両手杖と交換。ver7,0は新武器と盾が出るので、購入したら見た目に用います。
また、マイコーデ枠を上書きしたものの、見た目装備は丸々残っています。しばらく自宅のドールに飾っておきますが、ver7,1で防具が出たらこれを被せます。


旧コーデに比べて全体的に豪華な雰囲気になり、更に額と胸元の両宝石の色を揃える事が出来て、個人的に満足しています。あと、世界樹装備がカラーリング可能になったのが、何より嬉しかったですね。


ポーズは天地の『バトルポーズ・改』。魔法使いと賢者が同じで、魔法戦士のポーズはカッコつけすぎて却下しました←



▲ 参考:魔法使いの『バトルポーズ・改』


いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる