目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ひかえめ執事

ひつじおとこ

[ひつじおとこ]

キャラID
: WT947-795
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 125

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ひつじおとこの冒険日誌

2016-06-13 15:13:06.0 テーマ:チーム活動

どどど、道程(略




----------------------------------

僕の前に道はない

僕の後ろに道は出来る

ああ、アストルティアよ

ドワーフの神ワギよ

僕を一人立ちさせた広大なワギよ

僕から目を離さないで守る事をせよ

常にワギの気魄を僕に充たせよ

この遠い道程のため

この遠い道程のため

-------------------------------------




中高生の授業で出ると大盛り上がりになる

かの有名な詩を勝手にいじりました。

みなさんも記憶にある人が多いはず。




ドラゴンクエストが30周年を迎え、

ホイミと言えば体力回復

メガンテといえば自他もろとも爆死するという

教科書に載っていないのに

日本人であればほぼ大多数の人が知っているという

そんな存在にまで登りつめたゲームになりました。



DQ1から遊んでいた人もいれば

シリーズ途中から遊んだ人もいる、

それぞれの思い出を胸に抱いた

そんな老若男女が入り混じりつつ

ときには競い、ときには共闘するアストルティア。


過去作品は『 何度も遊ぶこと 』によって

プレイヤーの記憶に印象強く刻み込まれてきましたが

DQ10はオンラインという性質上

『 何度も遊ぶこと 』は容易ではないはずなのに

あの涙しそうになった物語や

愛嬌ある各国々のキャラクターたちが

なぜか深く記憶に残っている。

(もちろんスッパリ忘れちゃってる人もいるでしょうけど)

これはやはり自らの分身であり

愛着も一際高いキャラクターの視点で

物語を体験し、成長し、

一度は倒せなかった敵を打ち倒してきたからなんでしょうか?



我々が紡いできたDQ10の道程

我々が紡いでゆくDQ10の道程

そこにこれまでと同じようにみんなの姿がありますように。

チーム3周年おめでたう

(半壊どころか3/4壊してるけどねっ(ゝω・)


いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる