目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ひかえめ執事

ひつじおとこ

[ひつじおとこ]

キャラID
: WT947-795
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 125

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ひつじおとこの冒険日誌

2017-02-20 15:31:10.0 テーマ:スクールライフ

【 難しく考えるな 】 伝説の転校生 【 全力で叩き込め! 】

実装されている部分の

アスフェルド学園を終えました。


実はこの「 学校ものコンテンツ 」には

あまり興味が湧かなかったのもあって

しばらく放置していたので、

どうして冒険者をしている自分が

学生に扮してアスフェルド学園に潜入することになったのか?

という導入部分に関しては

きれいサッパリ忘れてしまってます。



これはストーリーにはありがちではありますが、

謎だけが次々と立ちはだかり

一向に説明する気配もないまま

主人公らが振り回される―――



アスフェルド学園もその例に漏れず、

だらだらと第5話までストーリーが進んでおりますが、

なにひとつ解明されぬまま、

学園教師も偉そうなだけでちっとも役に立たず、

目の前の敵をただただ無心にぶちのめすだけの

荒っぽい学園生活が進行しております。


おそらく長くても10話ほどで完結するのでしょうから、(完全に憶測)

後半の盛り上がりに期待したいところです。




-------------------------------------------------------


せっかく別人になって

いろいろなスキルを複合的に使い分けられるスキルノート・システムなので

普段、使用しない魔法使い系にでもなろうかな?と思っていたら

スキルノートの所持数とスキルポイントの制限もあってか

僧侶や魔法使い系の職業を極めるのは

いまのところあまり楽しめない風になっている感がありました。

その分、何も考えずに強力な物理スキルを叩きこんでいれば

なんとなーく勝ててしまう仕様なので、

夜中に映画等をチラ見しながら遊ぶには

実に楽しいコンテンツだな~と思っています。
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる