目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ひかえめ執事

ひつじおとこ

[ひつじおとこ]

キャラID
: WT947-795
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 125

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ひつじおとこの冒険日誌

2017-04-18 14:17:07.0 2017-04-18 19:13:39.0テーマ:仲間モンスターじまん

【 再々掲 】バトルロードにSが来たっ!  ( 声・中井 貴一 ) 【 &追記 】

※ちょっとずつ追記してますが、何度もすいません。


密かに心待ちにしていた

モンスターバトルロードのSランク。


思っていたより

なんだか手強そう


勝敗にこだわりはしないけれど

『 覚醒のキラキラマリン 』に挑んで

誘惑&同士討ちで負けた時なんかは

やっぱり悔しくもあったりします


でも、

これは勝てないだろうな~と

思っていたモンスターに

意外なことに勝てたりするから

バトルロードはやめられない


新しく虹バッジが100種も増えることですし

モンスターの血を血で洗うSランクバトルロード、

これはまた楽しくなりそうです







私の愛用・サポート登録している

仲間モンスターは 『 デビルアーマー 』です。

攻撃力よりも耐久力を重視してるので

お役にたつかどうかはわかりませんが、


『 Sランクに挑戦するためのフレンド 』


というのは募集してもいいんでしょうか?

もしよろしければ

あなたのモンスターの力を

私に貸していただけませんか!


----------------------------------------------




ここから蛇足的追記・

普段、自分がバトルロードで遊ぶときの戦術は

装備と『 心頭滅却 』効果でブレスを無効化し、

自キャラが倒れないことが大前提の守備力重視。



前方範囲の『 マジックブレイク 』を主に使うのですが、

ダメージは大したことないけれど

魔法防御の低下効果を狙う、というもの。



対集団戦は範囲攻撃

対単騎戦は重さを活かした壁役をしています。


ただ、これがサポートキャラとして

使ってもらっているときに

どんな動きをするのか?というのは

自分ではわからないので、

果たしてお役にたっているのか?

そもそも、サポートとしての需要はあるのか?

理想的なバッジの組み合わせとは?

等々、悩みは尽きません。


---------------------------------------------



ここから2回目の蛇足的追記・

仲間モンスターが9回転生してLv50まで上げ、

なつき度が上限の300である場合、

使えるスキルポイントは149だそうです。

( 初期値70 + Lv付与値69 +なつき度ボーナス10 )


ここに10回目の転生による初期値追加分が5であったなら

スキルポイントは154になります。


仲間モンスター6種に追加スキルが加わり、

その分、スキルポイントの配分が変わってくるので

やはり悩みは尽きませんね~



私は操作モンスターが デビルアーマー

絶対的な回復役としての定番 ホイミスライム

強化・蘇生・弱体消去などマルチに活躍 マジカルハット



というメンバーで遊んでいるので、

ホイミスライムだけ少し考え直す必要があるのかな?と思っています。
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる