※ちょっとずつ追記してますが、何度もすいません。
密かに心待ちにしていた
モンスターバトルロードのSランク。
思っていたより
なんだか手強そう
勝敗にこだわりはしないけれど
『 覚醒のキラキラマリン 』に挑んで
誘惑&同士討ちで負けた時なんかは
やっぱり悔しくもあったりします
でも、
これは勝てないだろうな~と
思っていたモンスターに
意外なことに勝てたりするから
バトルロードはやめられない
新しく虹バッジが100種も増えることですし
モンスターの血を血で洗うSランクバトルロード、
これはまた楽しくなりそうです
私の愛用・サポート登録している
仲間モンスターは 『 デビルアーマー 』です。
攻撃力よりも耐久力を重視してるので
お役にたつかどうかはわかりませんが、
『 Sランクに挑戦するためのフレンド 』
というのは募集してもいいんでしょうか?
もしよろしければ
あなたのモンスターの力を
私に貸していただけませんか!
----------------------------------------------
ここから蛇足的追記・
普段、自分がバトルロードで遊ぶときの戦術は
装備と『 心頭滅却 』効果でブレスを無効化し、
自キャラが倒れないことが大前提の守備力重視。
前方範囲の『 マジックブレイク 』を主に使うのですが、
ダメージは大したことないけれど
魔法防御の低下効果を狙う、というもの。
対集団戦は範囲攻撃
対単騎戦は重さを活かした壁役をしています。
ただ、これがサポートキャラとして
使ってもらっているときに
どんな動きをするのか?というのは
自分ではわからないので、
果たしてお役にたっているのか?
そもそも、サポートとしての需要はあるのか?
理想的なバッジの組み合わせとは?
等々、悩みは尽きません。
---------------------------------------------
ここから2回目の蛇足的追記・
仲間モンスターが9回転生してLv50まで上げ、
なつき度が上限の300である場合、
使えるスキルポイントは149だそうです。
( 初期値70 + Lv付与値69 +なつき度ボーナス10 )
ここに10回目の転生による初期値追加分が5であったなら
スキルポイントは154になります。
仲間モンスター6種に追加スキルが加わり、
その分、スキルポイントの配分が変わってくるので
やはり悩みは尽きませんね~
私は操作モンスターが デビルアーマー
絶対的な回復役としての定番 ホイミスライム
強化・蘇生・弱体消去などマルチに活躍 マジカルハット
というメンバーで遊んでいるので、
ホイミスライムだけ少し考え直す必要があるのかな?と思っています。