目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ひかえめ執事

ひつじおとこ

[ひつじおとこ]

キャラID
: WT947-795
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 125

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ひつじおとこの冒険日誌

2021-07-02 21:10:57.0 テーマ:その他

忘れられないの

忘れられないの
春風で揺れる花
手を振る君に見えた

つまらない日々も長い夜も
いつかは思い出になるはずさ

ずっと ずっと 隠してたけど
ずっと昔の僕の答えをまた用意して
( 中略 )

夢みたいなこの日を
千年に一回ぐらいの日を
永遠にしたい この日々を
そう今も想ってるよ

夢みたいな夜の方
千年に一回ぐらいの月を
永遠にしたい この夜を
そう今も想ってるよ

              忘れられないの / サカナクション



Ver1から連なる光と闇と、勇者と魔王との長い闘い、
そして、時渡りの一族を巡る叙事詩が決着……するのかな?

( ちなみに映画などで結末をぼやかしたまま終わったり、
 問題が解決されないままに物語を閉じる手法を
 「クリフハンガー」というらしいです )


バージョン5.5[後期]の内容に関して興味が持てそうなのは
ストーリーぐらいしか見当たりませんが、
もうひとつ気になるのは

「 いまどんな?設定に「配信中」の設定が追加されること 」

実際に実行してみないとわかりませんが、
配信中の設定にすると周囲のプレイヤーが消える、と書いてあります。

相手から見れば私は透明人間となり、
私から見れば他人が透明人間となる、
お互いに「見えなくなる」つまり存在を消すことができる、ということでしょうか。

ふと、ドラ〇もんのひみつ道具「どくさいスイッチ」が思い浮かびました。

※あと、気になったのは
この設定にしている間は防衛軍とか邪神の宮殿に参加できなくなるのでしょうか?
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる