目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ダーク社長

カルノフ

[カルノフ]

キャラID
: UJ639-970
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

カルノフの冒険日誌

2019-01-14 12:47:44.0 テーマ:ねんまつねんし(1/16まで)

天獄ロッケンロール

1/12の土曜日

ドラクエではフレではないがトゥイッターフレのモジオさんから

「天獄いかない?」

とお誘いいただいた。
私はキャラ育成をまともにしてないが大丈夫だろうか。
と自信満々にポンコツぶりをお伝えしたのだがそれでもいい。
お前がいれば俺はそれでいいんだとモジオさんが言うので参加する事にした。

んもぅ。モジオさんったら強引なんだから・・・////

最初は片手戦士で刃砕きとかタックルしてればみんなが倒してくれるだろうと考えてたがそんなに甘くはなかった。
ダブルドラゴンは容赦なく殺しにかかって来る。
そして天獄はなんか条件クリアしないといけないのすっかり忘れてた。

5、6戦したころにほしみんが「あかん。飽きてきた」とか言うので酒を注文した。
ちゃんとお手元に届いただろうか。

クリア条件の中に「みんなでテンション10段階あげる」とかあり、
ココを抑えて行こうという事で私、武闘家になりまして参戦です。
スキル見たら「ためる3」までしっかりとってありました。

戦闘中も一喝が頻繁に出てくれて役に立ってる感を味わいながらタイガー連発。
そしてついに時が来た。

テンション爆上げ祭り開始のアナウンス。

俺はここぞとばかりにテンション2個上げていざ「ためる3」をしようとしたら
お題クリアの合図!
みんなバンバン上がってたね。何だろうね。
せっかくだから3もやってハイテンションライガーを当ててきました。

この回が非常にスムーズに進み晴れてクリア!
ベルトの効果は覚えてないがみんなでワイワイやるのは久しぶりだったのでおもろかったです。

そしてオガ男のオガ子であるつぼみちゃんが面白かった。
毎回ドレアチェンジして参戦しててオシャレに気を使ってるなと思いました。

みんなキャラが濃いなー。


昨日はオレゴン・・ゴレオン・・・?
にいってきたよ!

どんな感じなのかしらー? と話してたけどそこまでいやらしい攻撃は無く
注意してれば勝てるのではと言う雰囲気だったので2戦ほど。

道中、金の話をしながら最上階に到着。
牛だ!といったら「イノシシだよ」と言われました。

コインボスとしては優しい方ですかね?
当然バンバン死に迷惑をかけましたが2戦とも無事勝利。
宝箱8箱あけて現物一個。
重さ命の私には今回のベルトは集める気にさせてくれるアクセですね。
重さで完成させてもパラの出番内からあれだけど。



平日はチムクエ消化して終了。
休日は溜まってるサブクエ消化ししております。
サブクエ全部終わらせてから新ストーリー入りたくて・・・。

おかげでお預け経験値が336万溜まってたのでスパスタに全部吸わせました。
レベルが96→100と4個しか上がらんかった。
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる