目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

思い出の星巡り

レニィアーゼ

[レニィアーゼ]

キャラID
: ME080-280
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

レニィアーゼの冒険日誌

2016-04-22 02:42:03.0 テーマ:その他

なりたかった自分になれてますか?


 誰よりも優れたいと思う。ドラクエの世界でも、そうだろう

 アクセの理論値を目指しレベルも特訓もカンストさせ

 苦しい金策をして優れた装備を買う。

 それの、どこが楽しいの?と考えるようになってしまった。


 誰よりも優れたいと願い、強さを追い求めては

 苦しみに耐えながら必死に生きている。

 そして、なにか物足りないことを思っては

 自分に有利になるようなことしかしてない自分に気づく。

      ”本当に、それでいいのか?”

 せっかくのMMOなんだから有利になるとか考えずに

 誰かと遊んで楽しく笑って、その日を過ごせばいい。

 だけど、様々なコンテンツで有利になれることを知り

 それだけを追い求めて、また思うことが

      ”それって楽しいの?”と

 自問自答してる自分がいる・・・

      なんで、こうなってしまったのだろう・・・

 なにも考えずに計算にも入れずにただ楽しいと思ってた日々が

 様々なコンテンツで潰されていく・・・

 昔は、もっと楽しかったよね・・・

 組んだPTとレベル上げしながら意気投合し
 
 そのまま2時間おしゃべりしてて楽しく笑ってた日々がなつかしい


 本当は戦士になって剣を手に取り剣士みたいに生きたかった
 
 それが約3年半前に描いた、なりたかった自分

 なのに・・・

 ドラクエで有利に生きていくために、それは捨てなければならない。

 そして、現状なりたかった自分と大きく違うことをし

 ただ、現状を生きるのに最良なスキルラインを作り

 それで本当にいいのか?と、

 なりたかった自分と真逆な生き方をしている・・・

 こんなはずじゃなかったのに・・・

 あ~あ・・もう有利になりたいとか優れたいとか一切捨てて

 なりたかった自分になって誰かと組んで笑いながら
  
 ドラクエをしていたいよ・・なんで、こうなっちゃったのかな・・・


 だから結局・・ドラクエを、つまらなくしてるのは自分なんだよね。

 みなさんは、なりたかった自分になれてますか?


かんべえ「え?そんなことを思ってたのアス?」

アスフェイア「うん・・なにかドラクエに物足りなくて」

かんべえ「でも楽しく生きたほうが良いと思うけどな?」

アスフェイア「でも今まで有利に生きたかった自分を捨てて
       かんべえの言う通り生きるのって
       今までの私を否定して有利になるのも否定して
       新しいことをしてみるって勇気がいるんだよ?」

かんべえ「たしかに積み重ねてきたものがおわりになってしまうかも」

アスフェイア「難しいよね・・その勇気を持って1歩を踏み出すって」
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる