目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

思い出の星巡り

レニィアーゼ

[レニィアーゼ]

キャラID
: ME080-280
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

レニィアーゼの冒険日誌

2016-05-30 21:14:23.0 テーマ:その他

新スキルに怯える者たち

グレン住宅村 深夜

???A「ついに新スキルが現れスキル上限180になったか・・・」

???B「スキルポイントもっとほしい・・・」

???C「犠牲になった職業いっぱいあるぞ・・・」

???A「力だけなら、だいたいはあるだろうが
     問題は力だけではない。それをどう有効的に使えるかだ!!」

???B「力があっても、それを引き出す知恵がなければ
     100%の力はだせないか・・・」

???A「ハンマーなんて新スキルとらずに180にドラムクラッシュ
     にしておけば魔人戦 ボーナスミミックで王家とかで
     有効的に使えないか?」

???B「なるほど!それでドラムクラッシュの極意に
     物質特化の武器持てばかなりの攻撃力に!!」

???C「ハンマーの新スキル無視って言ってるけど
     誰かハンマーの新スキル使ったことあるの??」

???A、B「・・・・・・・・・・・・・」・

???C「使って・・ないと判断していいか・・・?」

???A「だって、めんどくさいんだもん!!」

???B「全部のスキル試すのにスキル振りなおすの面倒なんだもん!!」

???C「・・・よく・・それで会議しようと思ったなお前たち」

???A「スティックのポップだっけ?足元の大技を無効に
     できるんだっけ??」

???C「・・・ちゃんと調べて会議しようなお前ら??」

???B「三悪魔のブロスのネグロとかモグラの、あの範囲攻撃
     ポップがあればくらわないんでしょ?」

???A「ってことは、かなり良いじゃん!
     ネグロもモグラのも、あの大技のモーション長いから
     攻撃でフルボッコできるじゃん!!」

???C「・・・かわす気はないんだな・・・・お前ら?」

???B「いやいや!モーション長い技にフルボッコできれば
     すっげえチャンスじゃん!」

???C「そうだけどさ・・・僧侶さんがポップ忘れてたら
     どうするの??」

???A「・・・全滅??」

???C「そして・・僧侶が戦犯になるの・・・??
     いやな時代来たな・・・おい・・・」

???B「気になることがあってだな・・・」

???B「まものつかいにムチでバイキして爪で戦鬼?して
     ウォークライで攻撃力上げればかなり、すごくないか!!」

???A
   C「!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

???A「ムチもツメも、さらにウォークライできなきゃダメ?」

???B「スキルポイントもっとほしい・・・」

???C「でも・・何が1番、良いんだろうねスキルも強化も??」

???A「・・・ぜんぜん・・わかんないです」

???B「・・・おなじく」

???C「なんのための会議だったんだ・・・?」

       そこで、ドアを開ける音がした!!

かんべえ「・・・おまえら」

???A(フルベール)「やば!かんさん帰って来た!!」

???B(ルモニア)「潜んで会議してるのがバレたか!!」

???C(ラフィス)「やあアルゼリア(かんべえのこと)
           月のきれいな夜だね」

かんべえ「・・・人の家に勝手に入って会議してると
     住居不法侵入で捕まえるからね^^」

ラフィス「ちなみにアルゼリア?ルガスタの話は
     どうなっているんだ?」

かんべえ「・・・もう、それに触れるなラフィス」

かんべえ「・・・ってか、てめえは誰だ!!」

ルモニア「私ですよ!1話だけ一瞬だけ登場したじゃないですか!!」

かんべえ「知らねえよ、てめえなんか!!」

かんべえ「金持ちのくせに、いい加減家を買え!フル!!」

フルベール「だって、いつでも、どこでも宿10Gだと
      買いたくないっていうの?w」

ラフィス「アルゼリア?朗報だ、よく聞くがいい」

ラフィス「誰もルガスタの話を聞いてくる者は一人もいなかったぞ?」

かんべえ「・・・・・・・・・」

ラフィス「さて、みな、お開きにしよう」

フルベール「あんだけ人に出演させてルガスタの話おわりなの?」

ルモニア「その話ないと・・私の存在意義の意味が・・・」

       そして帰って行ったラフィス フルベール ルモニア・・・

かんべえ「すまないフェルフィ(プラコンの名前)
     部屋の掃除してくれないか・・散らかすだけ散らかしやがって」

かんべえ「あれ・・そっかフェルフィ・・・こんな深夜なのに・・・」

        庭に出した設定したままだった・・・・

フェルフィ「・・・この深夜に外に出すなんて
      かんべえ様・・ひどすぎます・・いつまで、ここに居れば?」
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる