目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

思い出の星巡り

レニィアーゼ

[レニィアーゼ]

キャラID
: ME080-280
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

レニィアーゼの冒険日誌

2016-09-28 23:54:47.0 2019-11-05 05:13:48.0テーマ:その他

アキの想い   49話

空中要塞 ガフィーク・アザーム 高度1万m

アキ「ここに居るみんなは、かつて俺と刃を交え戦った者たちだ
   だが今は同じ目的のために動ける同士だ。その同士に感謝したい」

アキ「人はわかりあえることができる。共に手を取り生きることができる
   それを教えてくれたのは、みんなだ」

アキ「これから行う戦いは物語に記されたエンド・ワールドなら
   俺たち第2人類が、まだ経験したことのない激戦になる」

アキ「誰だって生きて帰れる保証なんてない。
   俺だって死ぬかもしれない
   むしろ生き残れる者は居ないかもしれない」

アキ「それが物語にあるエンド・ワールドだ」

アキ「指揮官としての立場上、死ぬような覚悟で最大なダメージを与えてこい
   こう言うべきなのかもしれない・・だが・・・」

回想 5年前 フォートレス・フィート内部

ディア「共に生き残れるビジョンを常に考えろ
    無数のビジョンの中の最良な選択
    アキ?お前には、それができるんだろ?」

          回想 終了

アキ「だが、それは否定する。どんな激戦でも
   生きて帰って来なければならない
   生きて後の時代の第2人類のために、
   このルガスタという世界を彼らに与えなければならない」

アキ「今を生きる人間たちの未来を、
   これから生まれてくる人間たちの未来を
   そして俺たちが生きる、この今を守るために、みんな!」

アキ「生きて帰って来てほしい」

エイリム「へ~い?これが物語にある激戦なら
     刺し違えるくらいの覚悟で敵にあたらなければ
     エンド・ワールドは倒せないかもしれない」

エイリム「なのに指揮官は、この激戦を生きぬき
     生きて帰って来いという。正気か?アキ・ルナフェクト?
     そんなことができれば、それは奇跡の上をいっている
     それでもアキは?」

アキ「それでも生きて帰って来てほしい」

アキ「奇跡では対応できないのなら、さらに上を行く奇跡で
   みんなで、この場所で平和を勝ち取り喜び合いたい」

エイリム「なんて、あまい指揮官だ
     有能の指揮官なのか無能の指揮官なのか
     それすらも、わからなくなってくる」

ハリス「だが、その考えは嫌いではないな」

ウェイバー「共に生き残り生きて帰って来いか」

ネッサオラ「アキ?お前が言うのならできるのではないかと
      思わされてしまう」

ハースネン「奇跡で対応できないなら
      それを上回る奇跡で切り拓けと?」

テールス「言ってる事めちゃくちゃだけどねアキ?」

バルサファイ「だが私たちは実際に見て来た。アキが起こした奇跡を
       さらに上を行く奇跡ならば・・・か」

エイリム「なら見せてくれ奇跡のウォーリア アキ・ルナフェクト
     アキが起こす奇跡で、この場所に
     全員が生きて帰って来れる奇跡の上を行く奇跡をな」

レオン「あまいことを言うのは出会った頃と変わらんな?
    お前たちの帰ってこれる場所は守ってやる
    だから誰一人、死ぬことなく帰って来い」

アキ「ありがとうな。さて始めるぞ。このために生きて来た」

         世界を救うための戦いを

グレン住宅村

シェイン「・・・両手剣が・・パワーアップするだと!!」

アスフェイア「前々から言ってたことじゃない?」

シェイン「両手剣 買えばよかった!!」

アスフェイア「じゃあ買えば?」

シェイン「ライトニングソードに、すべて使い果たし・・た」

アスフェイア「まあフタを開けないと、わからないわよ」
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる