目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

思い出の星巡り

レニィアーゼ

[レニィアーゼ]

キャラID
: ME080-280
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

レニィアーゼの冒険日誌

2016-10-31 23:36:31.0 2016-11-01 00:03:55.0テーマ:その他

学園に向けて

 あ~そうか。明日ついに待ちに待った学園か~。
正直、リアルの学校は持病のためにわけあって満足に通えなかったので
個人的には楽しみなコンテンツだ。まあ絶対リアルの学校と違うからな!
って、つっこみも自分にしている。
 
 キャラメイクするんだっけ?じゃあ物語のアキ・ルナフェクトを
そのまま容姿にしてキャラメイクすればいいか・・・・
・・・あれ?もう何年も物語でアキ・ルナフェクトの顔が決まらない・・・
別キャラのラフィス・ザン・ゼネスは、どういう容姿か完成してるけど
ここは・・ラフィスの容姿で行こうかな。美容院でキャラメイクの
練習でもするか・・・うん・・なんかラフィスの顔のイメージにならない

 この際、女の子のキャラにでもしてみるか。
物語のメアリー・フェルフィスカの容姿を思い浮かべながらキャラメイクの
練習・・・あ!キャラメイクできても名前、変えられないんだっけ!
女の子のキャラはやめよう・・どこに”かんべえ”って名前の
女の子がいるんだよ・・・

 かんべえか・・本当は”ルナフェクト”か”アルゼリア”に
したかったんだけど兄に

兄「俺、はんべえするから、お前は、かんべえでドラクエするぞ!」

私「・・・え」

 まあ・・その内、名前も変えられるようになるだろうから
それまで我慢するかと思ったのが約4年半前・・・

 あの時の私に言いたい!ドラクエ名前、変えられないからな!と

 かんべえ・・ね・・某ドラマの主人公を1年間やるとは思わなかったな
ドラクエ発売日からプレイしてるから、その3年後辺りだっけ??
まさか大◯ド◯マの主役やるとは思わなかった・・・

 この名前で「主役おめでとうございます!」
 「だいじょうぶだ!こっちには最強の軍師がいる!」
 「お!天下の、はんべえ、かんべえがいるぞ?」

・・・ただ・・ただ、からかわれる材料が増えただけだった

 「そうなんですか黒田さん?」・・・黒田じゃないって~の・・・

で、かんべえ好きなノラさんに
「あなたも、かんべえが好きなんですね!実は私もなんですよ!!」

私「・・いや・・兄に無理やりつけられた名前で」

それで、かんべえに、あまり知識がなかったことが知られると
ガッカリされるという・・・私のせいではないんだが・・・

 話が脱線したが、キャラメイクか・・もう1人の自分になれるってか
どうしようかな・・やはり美容院でキャラメイクの練習するしかないか
でも、このキャラも気に入ってるんだよな。

 うん・・このままのキャラの容姿で学園に参加するかな
このキャラ何気に気に入ってるんだよな。

 さて美容院で顔のパーツを確認してメモって今日は寝るか
明日の学園は楽しみだが、マタメンテの発生率、高いだろうから
覚悟はしておこう。

 バージョン2の時代からか学園?散々これだけ引っ張ったんだから
楽しいコンテンツであることを願います。

 ところで  どうでもいい数字のサーバーに、美容院にやけに人いたけど
みんなも学園に向けてのキャラメイクの練習でもしてるのかな??
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる