目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

思い出の星巡り

レニィアーゼ

[レニィアーゼ]

キャラID
: ME080-280
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

レニィアーゼの冒険日誌

2017-02-15 00:53:54.0 テーマ:その他

ドレア トラップ

 みなさんは”ドレア・トラップ”と言う言葉を、ご存じでしょうか?
それはドレアによって悲しいことが起きる現象
それを”ドレア・トラップ”と言います

 今日は、そのドレア・トラップにハマってしまった一人の悲しい
体験談を取材してきました。


レニィ「ついに、この日が来た。メタキンを1つも使わず
    気楽に遊んでていたが、ついに今日で
    全職カンスト 特訓カンストになる!記念すべき日だ!!」

レニィ「長かった・・本当、長かった・・・
    それも、今日でおわる!」

      週討伐をして経験値をもらいに行くレニィ
      スーパースターで必要な経験値は26万

      2つの週討伐で得られる経験値は28万

      これで、すべてがおわる

      レニィは報告をしに行った

      しかし・・カンストすることはなかった・・・

レニィ「・・・え!なんで!計算上カンストするはずだ!!
    なぜ!なにが起こった!!」

       予想外のことは起きる物よ

レニィ「お前は確かアスフェイアという者か?」

アスフェイア「レニィさん?めんどくさいので
       かんべえでいい?」

レニィ改め
かんべえ「おかしいんだよ!計算上、週討伐の経験値で
     スーパースターのレベルが上がって
     全職カンストするはずなんだよ!!」

アスフェイア「私は、かんべえの後をつけてたので
       その謎を解く手がかりを知っている」

かんべえ「え~、人をつけてたなんてマジ怖いんですけど~」

アスフェイア「・・・知らない仲ではないでしょ私達」

アスフェイア「で?手がかりの2枚の写真は、これです」


かんべえ「こっそり盗撮されるのも怖いんですけど~♪」

アスフェイア「もう・・そのフリはいらない」

アスフェイア「上に映ってる写真がスーパースターの
       かんべえの恰好です」

かんべえ「うんうん がんばってドレアしてみたよお」

アスフェイア「そこはスルーして、もう1つの写真がこれ」

    これは、まもの使いの、かんべえの恰好です

かんべえ「・・・まさか」

アスフェイア「武器もドレアもまったく同じですよね
       ドレアしてなきゃ装備で気づいたんでしょうけど?」

かんべえ「まさか私は・・・」

アスフェイア「まもの使いで報告したんじゃないの?」

かんべえ「Σ(゚Д゚)  」

かんべえ「ログたしかめてみる!!」

アスフェイア「調べても、すべてが手遅れだと思うよ~」

かんべえ「うん・・まもの使いで報告してた・・・」

アスフェイア「よかったね♪ 記念すべき日なんしょ今日?」

かんべえ「・・・皮肉か・・アス皮肉なのか?」

アスフェイア「あとね・・・」

        寝ぼけ眼の状態で寝ぼけて報告してんじゃねえよ?

かんべえ「・・・はい><」

     取材した結果、どうやらドレア・トラップに
     追加オプションがあったもようです・・・

     私の経験上、寝ぼけてバザーに出品して
     一桁ちがうなど様々な危険があります
     寝ぼけた状態の時は
     もう1回、寝やがれと、かんべえに
     きつく言っておきたいと思います。

     ちなみにドレア・トラップは私が
     作った造語ですので、悪しからず

かんべえ「もう、カンスト明日にする~;;」
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる