目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

思い出の星巡り

レニィアーゼ

[レニィアーゼ]

キャラID
: ME080-280
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

レニィアーゼの冒険日誌

2017-02-27 00:07:53.0 2017-02-27 00:44:19.0テーマ:その他

軽く抵抗があること(細かいだけかも)

グレン住宅村

かんべえ「う~ん・・・」

アスフェイア「どうしたの?かんべえ??」

かんべえ「ネタばれにならないように遠回しの言い方するけどさ
     私達ってアストルティアの人間やっちまってるんだよね」

アスフェイア「・・・穏やかじゃない表現ね」

かんべえ「言葉を悪くとれば殺してるになるんだけどさ」

シェイン「あのクエだね?正直、僕も嫌な気分になったよ」

アスフェイア「なんだか、わかったわ
       殺してるになるけどクエ自体は別の言い方してたね
       まあ、言葉の表現、変えただけで
       殺してきてくださいって言われてるようなものだけど」

かんべえ「私の手は血塗られたものになってしまった・・・」

アスフェイア「そこまで深く考えることではないと思うけど
       一応、相手は人ではないって表現あったよね?」

かんべえ「でも、元、人だから後味悪くてね」

       つぎのお題

かんべえ「でさ、ドラクエのことを兄に言ったのさ」

アスフェイア「フムフム」

かんべえ「福の神を呼びだして、みんなでフルボッコにして
     ふくびきけん SPふくびきけん手に入れて
     やったーって言って喜んでることをね」

シェイン「・・・もう、なんか、もう、きつい」

かんべえ「兄に、それ言ったら福の神に、そんなことしていいの?
     神様だろ?って」

かんべえ「言葉の表現、悪く言えば殺してるもんな」

アスフェイア「まぁ・・なにか、おかしいとは思うけどね・・・」

        つぎのお題

かんべえ「なんか普段もう行かない場所だったんだけど
     とある宿屋に泊まると、そのお方に会うの
     3年ぶりに会ったんだよね」

アスフェイア「私も、その宿屋に泊まったけど
       まさかイベントが発生するとは思わかったわ」

かんべえ「本当は、そのクエを終えて真っ先に行く場所なのに
     行かなかったから、そのクエがおわってから
     3年経ったんだよね」

アスフェイア「人によっては気づいてなさそうね」

         つぎのお題

かんべえ「3年ぶりに、ウェディ女の子の家に行ったら
     イベント発生してドラクエ初期で
     発生させてなくて3年経ってさ」

アスフェイア「・・・多いね、そういうの」

           終了

 ネタばれを防ぐために遠回しに言い方しました
私だけでしょうか?気づくのに3年経ったり細かく
おかしいだろって思う疑問わ??

 まあ、でも、吐き出す物を吐き出す日誌になってます。
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる