目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

思い出の星巡り

レニィアーゼ

[レニィアーゼ]

キャラID
: ME080-280
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

レニィアーゼの冒険日誌

2017-03-04 02:55:02.0 テーマ:その他

崩壊されたプロジェクト(筆者の完璧な妄想です!)

グレン住宅村

    ここで神父とモンスターが何やら怪しげな会議をしている

    クロスアイこと、さまようよろい

クロスアイ「おい!冒険者、全滅させても妙な金庫で
      ゴールド奪えないぞ!」

神父「冒険者どもは考えてしまった・・・
   もう、やつらからゴールドを奪うのは無理だ!!」

クロスアイ「俺が全滅させて、なにごとも無かったかのように
      全滅した冒険者を神父である、お前が
      救い冒険者からゴールド巻き上げて来た
      俺たちのプロジェクトは!?」

神父「・・・もう・・崩壊したと言っても過言ではない」

        へ~、あんたらが、組んで
        ゴールド巻き上げてたのか?

クロスアイ「誰だ!」

レニィアーゼ「知ってしまった以上、見てしまった以上
       見過ごすわけにはいかないな」

アスフェイア「シェイン!こいつらが冒険者からゴールド巻き上げた
       幹部たちよ!戦闘になるわ!!」

シェイン「ああ!これは許せない!!」

        レニィアーゼ、アスフェイア、シェイン
        武器を構えた!!

シェイン「なんだよ!レニィ!新武器じゃないか!
     聖大剣アスカロンこうげき21だと!」

レニィアーゼ「初日に買った!」

シェイン「あんた!いつも新装備は2か月、様子見ろって
     言ってたじゃないか!」

レニィアーゼ「うるさい!1度でいいから初日に新武器
       買って新ストーリーを旅したかったんだ!!」

シェイン「・・・いくら使った?」

レニィアーゼ「・・・・・・・・・・」

シェイン「いくら使ったと聞いている!?」

アスフェイア「多額なゴールド使ったみたいだけど
       今や値段も、落ち着いてきて今だと」

レニィアーゼ「言うなああ!言わないでくれええ!
       聞くの怖い!!」

シェイン「この馬鹿野郎がってアスも同じ大剣こうげき21だと!」

アスフェイア「ほぼ初日に買った!!」

シェイン「あんたもバカか金持ちか!」
     なんで買った!?」

アスフェイア「え~だって、かっこいいじゃない今度の大剣♪」

シェイン「だったらドレアでいいだろ!?」

レニィアーゼ「モンスターが逃げた!」

アスフェイア「バカな会話してるからよ!追うわよ!」

        逃げるクロスアイ 

レニィアーゼ「ところで全滅してお金がなくなるの
       ドラクエだけ?」

アスフェイア「さあ?F〇や白〇士では減らなかったような??」

シェイン「危険な発言するなアス!?」

      クロスアイに追いついたレニィアーゼ!!

レニィアーゼ「くらえ!神速系技!”刹那の鼓動”」

        クロスアイに突進しすれ違いざまに
        レニィアーゼ!”刹那の鼓動”

        まるで刹那の時の中で全方位から
        体に無数の鼓動が走るかのような攻撃を
        すべて受けたクロスアイ!!

クロスアイ「ぐあああああああああ!!」

アスフェイア「そんな技?ドラクエにあったっけ?」

レニィアーゼ「あったら良いと思わない
       ってか、あってほしい」

         レニィアーゼ!!

レニィアーゼ「生きてたか!?」

クロスアイ「ほねつき肉くれるから手伝ってやったけど・・・」

        俺はレニィの仲間モンスターだよな・・・?
        バタ・・・

アスフェイア「・・・すべてレニィの自己満足のために・・・」

シェイン「神父さん、ごめんなさい。あらぬ嫌疑をかけてしまい!」

神父「もう、これからは、こういうのやめてください!!」

       筆者の題名通り妄想話でしたw
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる