目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

思い出の星巡り

レニィアーゼ

[レニィアーゼ]

キャラID
: ME080-280
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

レニィアーゼの冒険日誌

2017-11-26 02:27:22.0 テーマ:その他

アスフェイアの 焦り

グレン住宅村

   バザーで とある装備品を見ていたアスフェイア

アスフェイア「やばい・・これは本当にやばいわ・・・」


レニィの家

アスフェイア「ただいま!レニィ!緊急事態!?」

レニィ「なんだ!どうしたんだ!?」

アスフェイア「私ってさ器用盗賊で盗み金策してたじゃない?」

レニィ「アスは盗賊の器用 高いもんな」

アスフェイア「でさ?稼いだゴールドを全部
       レニィにあげてたじゃない?」

レニィ「それがアスの務めだからな」

       そのときだった

     レニィは、とんでもない衝撃を体に受けた

     体が宙に舞い後ろに飛ばされて

     7度ほど転がりながら吹き飛ばさた

レニィ「・・・アス?いつから空中回転回し蹴りが
    得意になった?そしてそれを なぜ私に使った?」

アスフェイア「なんかね・・ものすごく腹立たしいことがあって
       なんか そういうのレニィにもない^^?」

         恐怖を感じるレニィ・・・

アスフェイア「とても重要なことなの!
       今なら まだ止められる!!」

レニィ「止めるって・・なにを・・・?」

アスフェイア「・・・戦争」

レニィ「・・・戦争!?」

      しばらく沈黙が辺りを包み

      何かを思いついたようにレニィは口を開く

レニィ「防衛軍のことだろ?あれは運営さんが始めたばかりの
    新しいコンテンツでどこかの大陸の女王の」

アスフェイア「おじさまのことを悪く言うなああああ!?」

レニィ「・・・え?」

アスフェイア「あの おじさまのことを悪く言うなああああ!@@」

レニィ「アスまさか!相手は妻子持ちだぞ!?」

アスフェイア「それが なんだって言うのよ!?」

アスフェイア「さて寸劇は このくらいにしてと」

レニィ「(・・・遊ばれた)」

アスフェイア「レニィさ?いつも家の庭で飾ってる物あるじゃない?」

レニィ「あぁ トコトコ系?あれ庭にあると
    子供たちが庭で遊んでるようで ほのぼのするんだよな
    フレさんから もらった大切なものでね」

アスフェイア「それをさ

        バザーで売ってくる気ない?

レニィ「・・・・・・・・・・・・・」

アスフェイア「・・・・・・・・・・・・」

        なんで売らなきゃならないんだよおお!?

レニィ「しかもフレさんからもらった大切な物だぞ!?」

アスフェイア「心を鬼にして私に貢ぎなさい!?」

レニィ「あのさ・・アスって何がほしくて言ってるの?」

アスフェイア「・・・ガテリアの宝剣」

アスフェイア「盗賊には欠かせない器用30がついてるの・・・」

レニィ「別に10や20器用 低くても変わらないだろ?」

アスフェイア「あまいわよレニィ・・とてもあまい」

アスフェイア「仲間集めてくれるリーダーは
       たとえ1でも器用高いほうを選ぶのよ!?」

レニィ「それってさ・・アスが人集めるのしたくないだけだろ?」

アスフェイア「高条件のほうが誘われるんだも~ん♪」

レニィ「で?いくらするの?」

アスフェイア「300万ゴールド・・・」

レニィ「・・・どういう錬金の条件の探し方した?」

レニィ「別に器用上げるくらいだったら
    その武器の☆0とかの安いので十分じゃん?」

アスフェイア「・・・どうせ買うなら

        良い物がほしい・・・

レニィ「・・・それってお金持ち思考だからなアス?」

       ただいま~とシェインが帰って来た

アスフェイア「あ?シェイン?フレさんからもらったって言ってたの
       あれバザーで売って私に貢ぎなさい?」

シェイン「レニィ・・なにがあったのアスに?」

レニィ「私にも わからない・・・」

レニィ「なんか戦争を止めたいらしいんだがアスは・・・」

アスフェイア「・・・その寸劇おわってるからレニィ」

アスフェイア「あ~もう!わかったわよ!!
       私の持ってるゴールドで買えばいいのね!?」

レニィ
シェイン「持ってるんなら最初から たかるな!?」

      こうしてアスフェイアは☆0の安い?
      ガテリアの宝剣を買いましたとさ


いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる