目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

思い出の星巡り

レニィアーゼ

[レニィアーゼ]

キャラID
: ME080-280
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

レニィアーゼの冒険日誌

2018-12-30 02:22:44.0 テーマ:その他

星石のハルバードに魅せられて

グレン住宅村

レニィ「これは!」

       なにかを見つけたらしく家路に帰る


レニィ「見つけたぞ!マジで良いの見つけた!」

アス「で?今度は どんなバカなことするの?」

レニィ「バカって言うな これ すごいぞ!?」

レニィ「イア・・ぐはぁ! なぜボディブロー!?」

        ・・・いま何を言おうとした?

レニィ「ごめんなさい もうしません;;」

アス「で?何を見つけたの?」

レニィ「星石のハルバードって槍装備なんだけど
    コマンド間隔-0,5でしょ! それを!」

       サポ僧侶で装備させれば

       けっこうコマンド速くなるんじゃないかな!?

アス「・・・・・」

レニィ「・・・・え?」

アス「僧侶で・・ヤリ??」

レニィ「・・・う・・うん」

アス「何がしたいの?PT組む
   すべての人に嫌われたいの?」

レニィ「・・・なんで嫌われる前提で
    話はじめるの?」

レニィ「っていうかサポのみだからね!
    聖女や回復 速攻でできたら良いと思わない!?」

アス「やってみれば(棒読み)」

レニィ「・・・完全否定しやがって見てろよ!
    まず この槍を装備して・・・あ」

       盾はずしたことで3つの耐性 犠牲になる・・・

アス「もう その時点で やめたら?ちなみに何が犠牲になる?」

        呪い おびえ しばり

アス「今更 呪いで動けなくなるヒーラー怖いし
   おびえも使う場面 増えてきたし
   しばりは よく わからないけど
   呪いと おびえ犠牲になるなら やめておけ!?」

レニィ「すっごい動ける僧侶 すごくない?」

アス「(・・・こういう人間やっかいなんだよな)」

レニィ「とりあえず この槍装備してる槍装備サポを!」

アス「・・・絶対 居ないから やめておけ?」

レニィ「じゃ・・じゃあ自分を その槍装備して
    サブで自分 借りてストーリー試してみる!」


          5時間後


レニィ「いやあぁ マジ良いわ 最高だよ!?」

アス「え!本当に すごかったの!?」

レニィ「昔 作ってたドレアに槍がめっちゃ似合っててさ」

アス「・・・・・」

レニィ「槍もデザイン良いし 本当に!」

アス「・・・フィニッシュ」

レニィ「・・・え?」

アス「ブロウ!」

       レニィ!アスの攻撃により

       家の後方の壁にまで吹っ飛び

       地に落ち動かなくなった・・・

レニィ「・・・なぜ?」

アス「私が・・・

 
        私が聞きたいのは そこではない


レニィ「・・・ですよね」

アス「結果は?」

レニィ「呪い100%ガードでないので
    ときおり呪いになって・・・」

アス「・・・そうだろうな」

レニィ「おたけび系の敵の攻撃でスタンになって・・・」

アス「・・・そうだろうな」

レニィ「スティックの呪文詠唱速度19%が
    槍装備したことにより外れ
    ザオラルの速度が体感で わかるくらい遅くて・・・」

アス「・・・そうだろうな」

レニィ「全部 知ってて黙ってたの!?」

アス「やらないと気が済まないのレニィでしょ!?」

アス「でも1つくらい良いところはあったの?」

レニィ「・・・・・・」

アス「・・・・」

レニィ「・・・その槍にしてみて」

アス「してみて?」


      ・・・どこが良いか・・わからなかった


アス「・・・

        ・・・そうだろうな
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる