目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

思い出の星巡り

レニィアーゼ

[レニィアーゼ]

キャラID
: ME080-280
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

レニィアーゼの冒険日誌

2020-02-22 06:04:06.0 テーマ:その他

ある程度 持論なのでご容赦ください

グレン住宅村

アス「細胞が30分やって かけら6個しかでない・・・
   不具合かな・・」

レニィ「なんのモンスターで集めてるの?」

アス「それだけは言えない!
   誰かにマネされたら困るから!」

レニィ「それだと何も言えないけどな」

アス「でも・・やつは実績を残しやがった」

レニィ「やつ?」

    
      いや~今日も細胞 大量にでたわ~


アス「でたな!ドラクエ神に愛される男!?」

シェイン「アカシックウィング呪文速度埋め
     プロセルピナ呪文速度12%でちゃった!」

アス「ずるい!」

シェイン「僕は持ってるな~」

アス「シェイン!あんたデスマス→賢者で
   万魔つれていけ!そして私に楽させろ!
   そのブーメランと扇あるならやるべきだわ!?」

シェイン「万魔用のデスマス→賢者専用の装備ないし・・・」

レニィ「さらに天地→道具できるのいたら
    30万 簡単かもな」

レニィ「そんな人がそうそう居るもんじゃないと
    思うけど」

シェイン「細胞のかけら6つしかでないって
     何をやってるのアス?」

アス「楊貴妃の扇 呪文速度うめほしくて
   マッドファルコンを」

シェイン「アスもしかして お前


        細胞あつめを白箱狩りのモチベにしてないか?


アス「そのとおり!」

シェイン「もったいない使い方やめるんだ!?」

レニィ「あの場所のマッドファルコンって
    2確で すぐに次に当たれない上に
    2ターンキルだろ?」

アス「よく ご存じで!?」

レニィ「行動時 早読みで呪文速度埋め
    来たら ずっと使える宝かもしれないが


       呪文速度だけで考えると

       ラヴィアンローズの方が良くない?


アス「・・・え なにそれ?」

レニィ「基礎に呪文速度4%ついてて
    開戦時10%でチャージタイムだっけ?」

アス「・・・おしえて」

レニィ「え?」

アス「それが あの世界で どのモンスターが
   落とすか教えて!?」

シェイン「アス!細胞あつめのついででしか
     白箱できない女だったか!?」

アス「だって あきるじゃない!?」

レニィ「あの世界に落とす奴いたっけかな?」

アス「それとレイブンとクリムゾン体上
   落とすモンスターもね」

レニィ「気づいていたのか?
    レイブンは魔戦にとって
    根強い人気なのを」

シェイン「え?レイブンなんて75装備だったよね?
     クリムゾンも似たようなものでしょ?」

レニィ「とある天獄のボスや邪神のボスで
    片手剣レイブン魔戦いたときは
    とんでもないやつだから大いに助かるかもね」

シェイン「???」

アス「さらにコインボス ドラゴンに
   クリムゾンで来る人はわかってる人だわ!」

レニィ「最新防具より昔の装備の方が優秀なのは
    どうしたもんかな」

シェイン「???」



アス「話 変わるけど聖守護者3や
   常闇5とかやってみたいんだけど」

レニィ「やってみれば?」

アス「・・・すっごい興味なさそうねレニィ?」

レニィ「それが私のドラクエ続けるための
    モチベになるからな」

アス「どういうこと?」

レニィ「それわね



      ある程度 そういうボスを制覇しちゃって

      ある程度 手に入れると


      な~んかやる気なくなっちゃんだよね



アス「・・・制覇してないじゃん?」

レニィ「制覇しちゃうと そうなっちゃんだよ
    きっと人間の心理」

アス「レニィがドラクエ10発売日から
   休止することなく続けてる理由って まさか」

レニィ「そう



       ある程度 手に入れない事




レニィ「ある程度 手に入れちゃうと
    引退しそうで怖いわ」

レニィ「私の持論だけどね」

レニィ「何かを手に入れたくて足掻いてるときが
    人は1番 充実してるのかもね」

アス「でもさ・・・


     扇 ブーメラン呪文速度埋めほしくて

     白箱やってるよね・・・


レニィ「・・・うん」

シェイン「まさか・・レニィも・・・」

レニィ「細胞あつめで白箱のモチベになればいいなと・・・」

シェイン「なんで そんなもったいない使い方する!?」

レニィ「だって あきるじゃん!」

シェイン「お前もか!?」



      他愛のない思いついたこと書きました

      多少 装備の見解や考え方は ご容赦ください

      ここまで読んでくれた人は居るのかな

      いらっしゃたら ありがとうございます。
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる