目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

思い出の星巡り

レニィアーゼ

[レニィアーゼ]

キャラID
: ME080-280
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

レニィアーゼの冒険日誌

2021-02-16 02:23:25.0 2021-02-16 03:37:57.0テーマ:その他

死ねる権利



         みんな元気か?


      アキの その言葉に言葉を失う15万の兵士


ザファイドアーク(地名)

アキ「元気なわけないか
   俺たちは これから戦争をするんだ
   人類の存亡をかけた戦争をな」

アキ「いま みんなのとなりに居るやつが
   戦争後には死んでるかもしれない
   それが戦争だ」

アキ「みんなは ここに来る前に
   言いたいことを言ってきたか?」

アキ「家族 恋人 親友に
   ぜんぶ言いたいこと言ってきたか?」


       言いたいこと・・・?


アキ「死ぬのには権利が必要なんだよ
   自分という生き物を大切な人に
   ぜんぶ知ってもらうこと
   それが死ねる人間の権利だ」

アキ「みんなの中で
   もし自分の全部を大切な人に
   知ってもらってないなら


       お前たちは死ねないな?


アキ「・・・


      好きな人に愛してると伝えたか?

      大切な人に ありがとうと伝えたか?

      詫びる相手に ごめんなさいと伝えたか?


15万の兵士たち「・・・・・」

アキ「伝えられてないなら死んではいけない」

アキ「お前たちに死ぬ権利はないんだよ
   だったら その権利を手に入れたいなら


     この戦争で生き残って伝えろ?


アキ「人類の存亡とかルガスタの未来とか
   どうでもいい
   いま生き残って大切な人に
   自分の全部を伝えるために生き残れ?



         生きろ!



15万の兵士たち「・・・・・・」


     兵士たちは言葉が見つからなかった・・・


アキ「ルモニア?」

ルモニア「あ・・はい!
     以上で奇跡の英雄の演説を終わります」


レオン「生き残れとはアキ?兵が生き残るために
    逃げ出しでもしたら どうする?」

アキ「・・・面目ない」

アキ「俺は聞きたかったんだよ
   大切な人に自分の全部を伝えたかと」

ミカ「それができてないなら生き残れね
   本当アキって あまいよね」

クルーゼ「だが わるくない
     その あまさを貫くのが
     ストーリー(俺たち)だからな」


       ・・・死ぬな・・生きて帰れ

      あなたは いつだって そうだ

     俺たちに死ぬことを許してくれない

       それが1番 難しいのに

     あなたは いつも生きろと言う


    だったら生きてやるよ!

      自分の全部を伝えるために!!



アキ「・・・え」

   
       兵士たちの歓声が聞こえる!!


兵士「生きてやるよ!
   まだ俺は大切な人に何一つ 伝えてない!」

   「こんな状態で死ねるか!!」

   「ありがとう奇跡の英雄!
    俺たちは生き残って見せる!!」



      おおおおおおおおおおおお

      おおおおおおおおおおおお!!


アキ「・・・なんだ・・この時間差の歓声は?」

ラフィス「わけわからんことを最初に問いたからだろ?」

レオン「応えてやれ? お前が与えた熱だ」

アキ「あぁ」


      アキは兵士たちに向かって

      高々と刀をかかげ言う!


アキ「生き残ろう!みんなで!!」


       おおおおおおおおおおおおお

       おおおおおおおおおおおおお!!




メアリー「(・・・死ぬ権利は ないか
      なら なぜアキは


       みんなに挨拶して

       言いたいこと言ってきたの?


メアリー「(・・・まさか・・アキ



       ・・・死ぬつもりないよねアキ?




いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる