目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

思い出の星巡り

レニィアーゼ

[レニィアーゼ]

キャラID
: ME080-280
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

レニィアーゼの冒険日誌

2023-01-05 20:02:39.0 2023-01-15 00:49:59.0テーマ:その他

激動を駆ける猛者の心理を突いた問い



    なんとなくドラクエ10をやっていて
    私の部屋に入って来た父が
    ゲーム画面を見て こう言った


父「どっちと戦っているんだ?」


    おそらく父はゲームをやったことがない
    どっちと言われ わかりやすく理解できる答えを
    伝えるとしたら どの表現が適切だろうか


   いま やっていること ボスと戦っている
   このボスの落とすオーブを集めている

   やっていることは金策
   でも これは戦っているでいいのだろうか?

    そういえば なんで金策をしているのだろ?
    ドラクエという世界の仕組みと戦うため??

   この

      ゴールドが無ければ何もできない

      クソったれな世界に抗うため??



   つまり 運営さんの挑戦と戦っているでいいの??

   勇者になって魔王を倒す

   それだけでよかったのに
   ドラクエの世界も複雑になったものだ

   もはや それだけでは何もできない

    世界を乱す巨悪と戦い平和を守るために
    それだけの想いで10年前
    ドラクエ10と言うゲームを始めたはずなんだが

   ドラクエ10と言うファンタジーの世界で
   生きるためにゴールドを稼ぐ労働をしている


私「・・・

  
     ・・・こんなことのために?

     ・・・こんなことのために

     ドラクエ10を始めたのか??



   もはや引き返せなくなっていた
   発売日からプレイしている自負と
   この世界でしか自分を表せない現状

     片足どころか全身が沼に
     引き込まれている

   問いを思い出す

   どっちと戦っているのか??

   平和を乱す巨悪と戦っているのか

   それとも


     ゴールドが無ければ何もできない

     このクソったれな世界の(二回目)

     巨悪と戦って・・もとい

     仕組みと戦っているのか??


   いけない ずっと沈黙している
   わかりやすく伝えるため急いで出した答えが


私「・・・


     ・・・どっちと・・戦っているんだろうね??



父「・・・」


      父は何も言わずに部屋を出て行った

      さすが昭和と平成 

      そして
  
      令和も戦っている猛者

      聞くことも また 心理を突いていた。
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる