目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

思い出の星巡り

レニィアーゼ

[レニィアーゼ]

キャラID
: ME080-280
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

レニィアーゼの冒険日誌

2023-04-24 12:54:58.0 2023-04-27 01:57:27.0テーマ:その他

朝起きて


 朝起きて目が覚めると

 頭の重さと神経が過敏になっていて

 テレビを見る事さえ苦痛に感じる
 
 さすが

 精神と神経と気分障害を

 同時に患ってるだけのことがある

 そして これが治まるまで何時間も何もできず

 ただ 苦痛を味わう

     これが普通の事だと思ってた

 子供の頃から障害者だったから

 これが普通と思ってたのだが

 こんな症状じゃ

 学校や仕事に行く身支度すらできない


 学校に行けなかったな

 精神神経気分障害がひどすぎて

 学校に登校することすらできなかった


 社会生活できてないな

 こんな症状が毎日続くのだから

 働けるわけがない


 学校にも行けず 社会生活もできてないから

 人と関わってないのだから

 人と関わることで身に着く

 ”普通の物の考え方”と

 ”普通の心の感じ方”を

  訓練することができなかった


 学校にも行けず社会生活もできてない

 誰かと遊びに行くこともできないから

 ルックスが良くても意味がないよね?

 美人に産まれれば2000万の価値があると聞く

 でも こんな障害者じゃ・・・


 同じ事 何回も書いてる気がする

 障害がひどすぎて

 すぐ記憶が曖昧になる症状と

 すぐ忘れてしまう治療薬も何十年も飲んでて

 記憶に残る事が少ない


 人と関わって生きられなかったから

 ”人の顔を覚える訓練ができなかったから”

 人の顔を すぐ忘れてしまう

 だから ご近所の人の顔を覚えられない


 こんな生き方をしてきたから聞きたい事があって



     ”どうやったら普通に
      生きることができますか?”



 学校に 行きたかったし
 恋や青春もしてみたかった

 社会生活もできないで
 お金も稼げないから
 やりたいことがあってもできやしない

 ただ
 朝が来て いずれ夜になる生活をしている


 普通に生きたい

 普通に学校に行きたかった

 普通に社会生活をしたい

 普通の考え方を養いたかった

 普通の物の心の感じ方を
 できるようになりたかった


 どこまで私の心と思考は
 壊れてるんだろ


 ただ 働けない障害者やろうと思えば
 雀の涙の障害基礎年金で食べてるから
 どの時間にもインできて
 ドラクエを長時間プレイすることはできる

 これを「勝ち組」だと表現したフレさんが居たのだが
 冗談であってほしい。

いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる