目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

思い出の星巡り

レニィアーゼ

[レニィアーゼ]

キャラID
: ME080-280
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

レニィアーゼの冒険日誌

2024-03-06 22:41:22.0 テーマ:その他

歌声にメロディーを重ねて


なんで手話サークルに
ギターがあるんだ?
まあ ろう者だけが
使う部屋ではないけど

ギターを奏でるミレイ

弾けるのか?

歌い出しは
スローテンポで語り掛けるように
だんだん
リズムをつけて加速していって

その曲調に惹かれていくヴィダ

ここからは
暴力的に叫ぶように
そして
荒らすだけ荒らして
ここからは
綺麗に引き込むように
曲調を落として
ヴォーカルの声を
際立たせるように

最後は
静かに語り掛けるように終わる

1つの曲になってる
作曲できたのか?

歌詞が作れないんだけどね
だから これを使おうかな

その歌を聞く
特に耳を惹いたのが

・・・これって

貴方も歌ってよ?
歌えるでしょ?
貴方が創った歌詞なんだから



君と出逢った その時から
胸の鼓動が止まらないんだ
全部 ちがった世界になったみたいに
すべてが変わったんだ

君と二人なら愛を見れるんだよ
想いだしてごらんよ ここで起きたことを

全部 全部 ちょうだいよ 君の全部
もっともっと欲しいから

愛しくさせるんだよ 君の全部
ぜったい 見つけるから

どうして
こんなに僕をおかしくさせるの?
この気持ちを教えて?


言葉にできないほど
君がくれた想いが
こんなにも切なくさせる
どうしてだろう心がはじけそうだよ

どうすればいいのかな?
ここにある僕の心は?
抑える方法を教えて?
僕は もう苦しいの

全部 全部 あげたいよ 僕の全部
もっともっとあげたいから

受け取ってくれるかな 僕の全部
もっと 見つけてほしい

もっともっと
まだまだまだまだ欲しいよ
ぜんぜんぜんぜん足りないよ
こんなに望むのは何故なの?
欲張りになっていく

全部 全部 ちょうだいよ 君の全部
もっともっと欲しいから

全部 全部 あげたいよ 僕の全部
もっともっと あげたいから

どうして
心が動き出して止まらないんだ?
この想いを教えて?
この想い もっと ちょうだい



歌い終わり黙る二人
沸き立つ高揚感に駆られ
言葉を発する

物語が色付いて行く
曲と混ざって1つの物になっていく

メロディーに表情がついた
歌詞と交じって
1つの物語になっていく

これが・・音楽・・・

達成感のあまり
笑い出す二人

僕にできないことが
君にはできる

私にできないことが
貴方にはできる

二人で足りないものを埋め合って
1つの物語になった

なんて曲名にする?

全部 ほしいから

いいね それ

これ
手話歌にできないかな?

胸の鼓動が止まらないって歌詞
どう表現するつもり?

緊張って意味の手話で

手話歌ならでわの表現ね

二人で いま創ったばかりの曲を
手話歌にした

いつの間にか
手話サークルのメンバーが集まって
歌い終わった手話歌を
拍手って意味の手話で喝采した

「誰の歌 それ?」

いま 二人で創った

「ミレイちゃんが作詞?」

それはヴィダ

「・・・え」

どうしたの?

「女の子っぽい歌詞なのに?」

笑い出すミレイ

貴方 素質があるんじゃないの?
ヴィヴィちゃんの時だって

大声で「ヴィヴィ」って言葉を
消した

バラすつもりか!?

笑いが止まらないミレイ


二人だんだん見つめた心
きらめく想いが1つ
貴方の歌声にメロディーを
重ねて奏でるの

傍に居るよと伝えて?
ここに居るよと感じさせて?
君と繋がって居たいんだ


いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる