目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

伝説の英雄

ノザキング

[ノザキング]

キャラID
: HM534-619
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 109

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ノザキングの冒険日誌

2016-04-18 19:43:38.0 2016-04-18 19:53:41.0テーマ:ハウジング

魔塔

ショップのダイヤモンドランクで貰った“クローバーの家”をサブ宅に建ててみました!
“大きなクローバーの家”は建てている人が多かったし、個人的にこの飛行機のプロペラの様なブリキの家がツボってしまったので、どうしてもこれを建てたかったのです!
コンセプトは錬金術師というか、ドラクエ風に言うとどうぐ使いが実験や研究をしている魔塔というイメージでハウジングしてみました☆
そういえばこの家キットって内装と外装のカラーに黒が追加されているのね!
代わりに緑が無くなっていたけど、黒好きとしてはこれは嬉しいなぁ~。
既存の家キットにも黒カラーの追加プリーズ(笑)♪ まず、入ってすぐの階は他のハウジングサイトを参考に1番奥のところに梯子を設置してみました。
この“クローバーの家”は通常の家キットと違って入ってすぐのフロアが2Fになっていて、2Fから1Fに下りる形になっています。でも見た目的にはさらに上にも階がありそうなビジュアルなので、実際には上がれませんけど3Fに続くイメージで梯子を設置してみたという次第なのです。コンセプト的にも魔塔だしね(笑)。
ちなみにこの階は塔の動力炉的なイメージです。産業革命です(笑)。
今はあえて閑散とさせているのですが、今後追加されるっぽい魔塔家具が実装されたら、それを使ってこの階をハウジングし直す予定です! そして2Fから下りてくると1Fがあります。
でも個人的にはさっきの2Fが1Fで、ここは地下室だと思っています。
この地下室でアルケミストやアイテムマスターがいろいろな研究や実験をしているイメージですね。
地下室なので若干ジメジメした雰囲気を出そうと、床や壁にグリーンを配置して苔生した感じにしてみました。
床もデフォルトの床のブリキ感というか錆感が素晴らし過ぎたので、あえて床下水槽とかにはせず、色も変えず、そのまま使っています。ホント、カッコイイです!!
とにかく、直にその目で見て欲しいですね!
ウェルカムハウス設定にしているので是非遊びに来てみて下さい♪

住所:ガタラ住宅村 水没遺跡地区 69丁目2番地(Sサイズ)
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる