目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

常闇を切り裂く者

すずね

[すずね]

キャラID
: GP771-845
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 102

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

すずねの冒険日誌

2016-02-05 06:46:50.0 テーマ:その他

撮影場所「強戦士の聖域・闘場」

今年の年賀状に使用した写真です。(今更w)

今回は油断していて気付いたら年が明けてて

ポストが満杯状態で急いでツールで受け取った事を

覚えています。

こちらの準備も全くしていなかった為に急きょINして

素材の準備から始めました。

多少心の中ではもう面倒だからちょっとぐらい遅れても・・

と思ったのですが、

某sこら氏から頂いた年賀状に心打たれました。

これは氏をうならせる年賀状をお返しせねばと燃えたものです。

かといって、すぐに良い写真など構想も思いつく訳もなく

親戚の子供に邪魔されながら色々と思考を巡らせましたが

やはり戦闘シーンだろうと。

旅に転職しサポ僧侶3名引き連れて強蜘蛛へ飛び込みました。

そしてひたすらタナトスを連発。

ひたすら連発・・・・

無理だ。良いの取れない。

扇にしよう!

そして舞い続ける。舞い・・・

無理だ。他にしよう

棍だな!

振り回したり連撃したりろすとあたっくもしてみたり・・

・・・・

これ扇の舞い以外は写真撮るため敵との距離を撮り

技を発動。すると敵に向かって走るとことから始めるので

カメラ起動する時間が確保できます。

ひたすらひっとあんどあうぇぇぇを続けましたが

なかなかむずかしい。

走りながらカメラ起動するとアングルの調整が超むずいのです。

そうこうしながらまた短剣に持ち直して写真撮影。

うまく撮れない理由はアングルです。

走ると引っ張られるのです。(うまい言葉がみつからないので

一度やってみてください。)

そのうちに奇跡の一枚が撮れました。

ま、こう手間取るのは私だけなのかもしれませんが・・・

私はタナトスと知っているのでかっこいいと思いましたが

何しているか分からない人もいるのかも???と

疑問も生まれましたがもう疲れました。

撮影している時はさほど気にもとめませんでしたが

構成が旅僧僧僧。そしてなぜ蜘蛛!

何度も倒したのですがこの一枚が撮れたのが書を使って

割と早い段階で撮れました。すぐにでも年賀状の作成を

しようと倒しにかかったのですがなんせ火力が無い・・

撮影している時は夢中で気付きませんでしたがいざ終わろうと

思うとこれがなかなか終わらない。

なぜ僧侶3にしたのか・・・・・すごい後悔しました。

(↑今回の日誌はこれが言いたいがために書いた)

僧侶3の強力すぎる回復力にビビりながらひたすら

キラーブーンというめったに使わない技を連発。

結構疲れました。

意外と言うほどに疲れ、みんなに送った後にめでたく

寝落ちしたようです。
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる