目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

特命の調停者

かおりん

[かおりん]

キャラID
: LQ211-124
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

かおりんの冒険日誌

2016-02-18 14:07:53.0 2016-02-18 14:12:58.0テーマ:その他

チムリダかおりんが、「チムクエ」をチムメンには勧めない理由(わけ)。

まず。うちのチームの話をちょこちょこ。


『初心者歓迎』チームですが、
大っぴらには募集してないんですよ。
(笑)


最近リーダーのかおりんさん、
自信無くしちゃったもので(笑)




しかし、まさかとは思ったのですが、
初心者も初心者。


今までのドラクエの世界を体験せずに
ここにやって来た皆さまもいる事に

少し驚きました。


油断すれば、○○○迷宮ペア招待券で入った時に出てる
○○○スライムにメラを撃つ方も
出るのです・・・・。


そこを普通に丁寧に教える事ができるのが、
初心者優遇チーム。


わたしもがんばりますよぉ~~~~♪


で、今一番の悩みと言うのが、

「レベル50問題」「パッシブ問題」

まっ、「パッシブ」はしょうがない。
やられるのを経験してから、教えるとして・・・・

「レベル50」で止まってしまう問題は、

「レベル解放の儀式」を行わないと
いけないのですが、

わたし自身がそこまで、時間を取れるわけで
ないし、他のチムメンがそこまで
親切心を出して、補助してくれるとは思えないし。


みんな、「スマホ」「パソコン」で情報収集
するのが当たり前だと思っている節も
ありますが、全員がそうじゃないんですよ。ええ。

話し方のはいりでどう言えばいいのかしら、と
悩ませる毎日です。

なので、某○○さんが今までチームでトラブルが
ほとんど起こったことが無い、と言うのが、
正直信じられません、ええ。(笑) 閑話休題。「チムクエ」の話です。

正直「チムクエ」はしんどい。

一応「国家の依頼」(うちのチームはメギからの
依頼・笑)なのですから、優先して
やらねばならない(なりきりプレーヤーなので・笑)
のですが、


国家から【補助金】が支給されているわけでも
ないので、

ユニフォーム姿狙いで、惰性でやっているに
すぎない。

こんなのやってる暇あれば、

チムメンとガイアやベリアル狩ってた方が
自分自身にもいいような気がします。


ちなみに・・・・


かおりんさんが「チムクエ」を他のメンバーに
勧めない理由は・・・・・ 今、チームレベルが28ありまして、

残り19000そこそこでレベル29を
達成するのですが、

1日1000経験値を稼げたとして19日。
1つのクエストに仮に1時間かかったとして、
チムクエ5個で1000行けたとして
(運がいい場合です・笑)
チームがレベルアップにかかる時間が19時間×5です。

自分自身がレベル上げできるのに、
これだけでも、もう19時間×5も時間を損するんですよ。
ええ。

下手したら、1ヶ月100時間マイナス。
半分の時間ですむとしても50時間マイナス。

しかも、チムレベが上がれば上がるほどに
かける時間が増える一方でして・・・・(笑)

しかもしかも・・・・
それだけ頑張ったとしても、頑張ってない子にも
多少の恩恵がいきわたって、

ああギスギス。

という、とんでもない【わな】まで
用意しているオチまでつきます。


こんなの、リーダー一人でいいんです。
しんどい目に合うのは(笑)

もっとも、わたし。

「好きでやってますから(笑)」


ちゅうわけでして、


「チムクエ」やってる時間あれば、


「その分更に強くなれ!!」


と言ってあげたいと思います。(笑)


PS・チムリダが率先して、チムクエやらない
チームってどーかな?とも
思いますが、疲れる時もありますからね。

その辺は許してやってくださいねっ。

なぬ、リーダーが全然やってないって?
それはしらん。
擁護する気はない。ええ。(笑)

【追記】
ちなみに、チーム職『バトマス偏り問題』もありますが、
もう諦めました(笑)
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる