目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

特命の調停者

かおりん

[かおりん]

キャラID
: LQ211-124
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

かおりんの冒険日誌

2017-08-28 20:02:12.0 テーマ:その他

ゴールドリセット、ないないっ、そんなもん(笑)バージョン4を予想して。

こんばんは、かおりんです。

今日は、バージョン4の予想で、

『ゴールドリセット』について
考えてみました。


真剣に考えまして


・・・・

・・・・

・・・・

・・・・

今まで、頑張ってきたことが
すべてチャラになる・・・・・

という結論は、金策を頑張ってきた人々が
受け入れられるわけはない

という普通の結論に落ち着きましたので、

ゴールドリセットはない・・・・

との安易な結論になりました。

さて、ここで問題なのですが、
バージョン4は昔のエテーネ王国が
舞台らしいのです。


「キターーーーーー俺の時代やっ!!」

『ウルベア金貨』を持ったものが大喜びです。


「・・・・。エテーネでしょ。エテーネ
ウルベア関係ね~じゃん。」


「でも、エテーネもウルベア経済圏ないかも
しれんよ。

【おまとめぶくろ】で金貨欄ができれば、
実装しても問題がないわけですし・・・・」

「いやいや、現在の通貨が使えない設定は、
経済の混乱に拍車がかかるだけやろ?

それに過去の時代に強大な武器があれば
ともかく・・・・

過去で何を買うために金貨を使うねんっ??」

「えっ?」

「金は使ってなんぼやで・・・・・
職人が武器・防具を作ってる
以上、今のゴールドが必要や。

ウルベアの金貨の出る幕ないし、

それに・・・・

運営が有能でも、複数の経済圏のコントロール
なんて・・・・

難しいで。ほんと・・・・。
やれても、そんな面倒なことに
首を突っ込むわけないし・・・・。」


まっ、しかし、説としてはありそうな
感じもするウルベア金貨正式通貨説も、


”そうこの超圧迫”


の前には、集めるのを断念せざるを得ませんでした。

ふうっ・・・・。


・・・・と、まあ、予想している時点が
一番楽しいですねっ。


そうそう、かおりんはまだ
バージョン3・5を制覇してません。

結構のんびりと旅をしております。


ではではっ。




いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる