目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

特命の調停者

かおりん

[かおりん]

キャラID
: LQ211-124
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

かおりんの冒険日誌

2018-02-17 18:36:47.0 テーマ:その他

お詫びします・・・・。(ゲノミーの出現格率の件です。)



ゲノミーが出現する確率は、
メタルの香水を使った時の「はぐれメタル」の
1/3ぐらいの確率になります。

DQXTVで3倍ぐらいの確率といった記憶がありますが、
誤りです。ごめんなさい。。

「・・・・と書いてあります・・・・・ね・・・・・

・・・・・
・・・・・
・・・・・
・・・・・

って??


えええええっ!!」




す・すいません・・・・
今日の「オフ会??」で、

『ゼルメア』に入る時に必要な
アイテムを得るのに、倒さなければならない
敵さんである『ゲノミー』の出現格率を

当時のDQXTVで放送した『はぐメタの出現格率の3倍』
と間違えて教えてしまっていたことを
今確認しました。

本当に申し訳ありませんでした・・・・・。



そ、それにしても・・・・。


『元気チャージ』を溜めるには、
インしたらダメなわけですし・・・・・

う~ん・・・・・。

まっ、でも、元気チャージ満タンにしても、
100時間で5回分として、
溜められるのは20回分までですから
400時間分で・・・・・

4・1バージョンアップする日には、
10時間くらいは、インできない時間が
存在するわけですから、

後『390時間』インしなければ・・・・

(なぬ??ログアウトイン・・・・で対応??
成立するのか?それ?

成立したらしたで、それも
世知辛い世の中やねぇ~~~~
『サポ討伐専門師』のあなたが言う?それを・笑)


いやいやいやいや・・・・・


たかが1イベントで『新・シナリオ進撃への準備』
を怠るのはほんともったいないですよ。


ええ(笑)


・・・・いやぁ~~~~『ドラクエ10』の
有名ブロガーじゃ無くてほんと良かったです。
(笑)


・この話のおまけ・・・・

持ち寄れば全然大丈夫なのですが、

持ち寄りは4人だと4回分いるので、
(途中解散なんて考えられないでしょ)

80時間は元気チャージが
いるのです。

そして、4回分の時間が飛びます。

1回にかかる時間がちょっと分からないので、
試しにソロで1回討伐して
時間を測って置くのが吉で、

成功して帰れるとは限らないので、
前もって2・3回分の元気チャージを
溜めて置くのが吉・・・・


・・・・ん、んんっ??

先に動けば動くほど、なんか、
『元気チャージ』無駄に損しない??
んんんっ。(笑)


ねっ。気前よくおごってくれるフレ、
凄く貴重でしょ。


・・・・って。


ここでわたしの結論なのですが、
そもそもそんなの無視して、
『4・1シナリオクリア』が最善手と
思うね。おそらくは(笑)


いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる