目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

特命の調停者

かおりん

[かおりん]

キャラID
: LQ211-124
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

かおりんの冒険日誌

2021-01-15 20:23:59.0 テーマ:イベント

大富豪「マデサゴーラ杯第2話」の巻

と、いうわけで、2日連続「大富豪」な話です。


かんなたんが8戦くらいでやっと
Bランク・マデサゴーラのトランプを
手に入れたのですが、

(3時間近く??)

かおちゃんはなんと、
たったの3戦で
トランプを手に入れる事ができました。

やっぱ1回でも「1位」になると、
ポイントがたくさん入って、すぐに
Cに上がれますねっ。

3戦で1時間ちょっとで、トランプゲットですから
驚きです。


ここで、大富豪のおさらい。

基本「3」が一番弱くて、「2」が一番強いゲームです。
なので「3」を切って始めるのが普通と
思いきやさにあらず。

【革命】というルールがあって、

同じ数字の手札を4枚出すと、
「2」が一番弱くて「3」が一番強いと
いう逆転現象が起きてしまいます。

そしてこの「ドラクエ10」の「大富豪」で
問題なのは、ある数字に強力な役がありまして、

「7」だと7(セブン)パサーと言って、
「7」を出したトランプの札の数だけ、次の番の人に
いらないトランプを押し付ける事ができて、

「8」を出すと、その回の番を強制的に
終わらせて(8斬り・やぎりといいます)
次に自分が一番初めに
好きな札を出せます。

で、最強の札「2」とか「8」とかで、
(革命の時は「3」がダメです)
最後に上がるのは反則あがりという反則で
ダメで・・・・

順番飛ばせる「5」(ファイブスキップ)
もダメでしたっけね??

わたしが昔やってた、超どのーまるな
「大富豪」よりも普通に面白いです。

ただ・・・・・4戦1セットなので、20分~30分
くらいかかるんよねっ。


んん?これって反則なの?と、
戸惑う時もありますし・・・・・。

いや、一応反則手は打ちにくいようには
なってるんよ。
反則に注意とか書いてあって・・・・
捨てられる札しか動かせんし(笑)

まあ、見ようみまねでやっても、
そこそこ戦えると思います、ええ。

個人的には、しゃべるキャラクタートランプで
やると、にぎやかでいいのですが、
リンベリイトランプはどーかなぁ~~~~。
なんか上から目線っぽいセリフ乱発なので、


相手がかっかしてたら、やばいかな?この
トランプと思って
ヴァレリアトランプも買い足しましたよ。
(いやいやいや、それは間違ってるでしょ・笑)


個人的にはイルーシャトランプでいいんじゃないと
おもいつつ、ヴァレリアさんの副官の
なんとかさんのトランプもついでに
買っておきました。


ちなみに、「かおりん」に実装してるトランプは
「アスバルさん」で、
「りばかんな」に実装してるトランプは
「ナジーンさん」。

声優さん好きにはおいしい「大富豪」です。

あっ、そうや。どうせなら、
このトランプに鬼〇の刃っぽい声優さん
コラボ、やれば・・・・・・

おっと、誰か来たみたいです。


ではではっ。

いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる