目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

特命の調停者

かおりん

[かおりん]

キャラID
: LQ211-124
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

かおりんの冒険日誌

2022-12-04 13:25:18.0 テーマ:その他

正直に言います。「ドラクエブランド」をなめていました(笑)

昨日、朝8時半に万博記念公園駅に着いたんよぉ~~~。


姫路6時半前後の新快速に乗ったかなぁ~~~。


と、言うわけで、「ドラクエウォーク」の
リアルイベントに行ったのですが、
人多かったですねぇ~~~~。


いや、その時はまだ言うほど人いなかったんですが・・・・。


それでも、行列出来ていましたからねぇ~~~~。

今思うと、参加賞なんか無視して
物販コーナーに行っていた方が良かったような
気がしますね。ええ。

あの程度の行列で買えたのですから(笑)



6か所のポイントを巡って、その後に
引き換え所で参加賞をもらうだけという、
文字に起こせば大したことのないイベント・・・・

なのですが、

実際にやると凄かったですね。

なんせ、目の前にポイント見えるのに、
日本庭園に入らないと取れない所が
1?2か所。

CとEのポイントがそうだったかなぁ~~~~。

記憶違いならちょっと謝るけど。


スマホの地図で見るのと実際の場所が
ちょこっと違って思っていたよりも
ハードやったんよ。(笑)


結局、普通に1万2000歩(9800mほど)
歩いたし。


しかもですよ。
参加賞交換の為に、例の画面を開こうと
したら、


つうしん中・・・・
つうしん中・・・・
つうしん中・・・・


・・・・


並んでいる最中に画面出したかったんですけど、
結局出せなかったですよねぇ~~~~。


しかも、歩きに2時間半かけた後の
行列並びに50分並んだんやけど、
その間に40%から22%に落ちてたんよね。
バッテリーが・・・・。

後、1時間近く並んだら多分
参加賞もらえたのかもしれなかったんですけど、
さすがに、ちょっと疲れたので、

ここで退散しました。


なお、ポイント事にカンダタさんが立っていて
並んだら写真撮影に応じてくれるのですが、
参加賞欲しさに来ていたら、

これも「ギミック」になっちゃいますよね。

現にわたしが並んでから50分くらい後に、
「これ以上並んでも、交換できません。」
なんて言われていた人
いましたからねぇ~~~~。


家に帰ってから、ドラクエウォークの
YouTube関連のネタ見てたんですけど、
行列が駅近くまで並んでいたそうで、

ああ、道理で通信障害おこるのも
しょうがないのか、と、納得しましたね。


正直に言います。「ドラクエブランド」を
なめてました。

ほんとに申し訳ない。

そして、ウォーキングイベント自体は
まともに参加出来た幸運に
感謝している

かおりんの中の人なのでした。

ではではっ。

PS・それにしても、あんなに課金でもうけているのに、
スタッフの数が少なすぎるのが、
ちょっと気になりましたね。

日本人相手だから、だいじょうぶだったけど、
お隣の国だったら・・・・
犠牲者出てたかも。

ほんと、今思うと運が良かったね。

いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる