目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ダークリベリオン

あっき~

[あっき~]

キャラID
: LO129-895
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

あっき~の冒険日誌

2021-12-07 00:32:36.0 テーマ:イベント

謎解きトライアルしました!

わたくしあっき~が主催者として謎解き運営メンバーを募ったところ

あいか(中)

べるこ(右)

の2名が賛同してくれてイベントを行いました♪
今回のイベントでは23人12チームが参加してくれて途中バタつくこともありましたがなんとか無事に終えることができました~♪
問題により難易度の設定また得点の変動などもあり戦略性もあるゲーム展開が楽しめたのではないかな?と思っています!!
またより楽しんでもらうためにチーム名にはモンスターの名前をつけさせていただきましたぁ!

実際どうだったのでしょうか??

勘がいいひとは気付きましたね♪

コメントしろよ!!!てことですw


正直、、開会式の挨拶の定型はしっかり作ったけど空きがなくて謎解きしてる合間で作ろう♪
と思っていたのが間違いでした、、、
そんな暇はまったくなかった、、、、
甘く見ていました。。 さてさて本来はイベント後に行う予定の答え合わせを時間の都合上省いたのでこちらで解答させていただきます!


はじめにべるこの謎 難易度B

この子誰?
エルジュ

強ボスなに?
ウルベア

こちらは写真の人物を探す、と文章から解読するという凝った作りとなっておりました!!
文章解読に苦戦した方も多くいたそうです!


つぎにあいかの謎 難易度A

この女性の名前は一体!?
イルマ

モンスターの謎を解き明かせ
たまねぎマン

こちらも写真の人物を探すのですが困惑していた人は多かったようです!
たまねぎマンに関しては土地による特性を活かしたまさに良問だったようです!


あっきーの謎 難易度S

おねえちゃんのほしいものって?
勇気の紋章

この土地はどこ?
亡都の地下道

Sにもかかわらずノーヒントでクリアする強者もいて正直びっくりでした!
この土地は?では広間との間違いが多数いました
さすがにそんな簡単なのにはしないさ!!


そして最後の謎
6つの謎の答えをひらがなにして頭文字をとり入れかえる事により出来るワード

えいゆうたち 
が正解でしたぁ~
ミャルジチームのみ
えいゆうたれ に、なってて残念、、、 以上!

遅くなりましたがお礼と解答とさせて頂きます~
参加してくれたみんなと運営の二人それと、カメラマンのアクト!
本当にありがとうございました!!

それではまたお会いしましょう♪ イベント終わったのでようやくプリズラン始めましたw
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる