※愚痴っぽいのでご注意下さいませ。
ワンクッション!
日替わり討伐。
経験値とお金をもらえるおいしいシステム。
簡単でやっすいものから、めんどくせーものまで。報酬はランダムで、労力に報酬が見合うとは限らない。
時間がない人は、幸運な他人からおすそ分けをいただく人も多いと思います。
自分もよく鯖1メギで買っています。お世話になってます。
これねー。
いわゆる強戦士の書のやつは、30000固定にした方がいいと思うんですよ。
んで、べコンとかデマトードとかポポリアとか、めんどくせー系は討伐数を15や20にして、報酬は必ず40000超えにするの。
強戦士は時間がない人は30000でも買うでしょ。
ていうか、そもそも強戦士の書で"討伐"ってなんやねんと、そこ突っ込んだらキリがないんだけども。
だって、お金払えば町から一歩も出ずに数分の戦闘で40000Pぞ? そのお金だって、十分お釣りがくる金額(売り相場は2000前後)。他なんかレベ上げ以外で見向きもされないよね。
討伐に限らないけど、「特定の場所に飛んで用を済ます」コンテンツが増えたと思うんですよ。
強戦士、試練、邪神、レグ、闇金、魔塔…。
冒険者が引きこもりになっちゃった。
冒険しようぜ!
フィールドに出ないから"ついでに"キラキラを拾わない。
素材高騰。
バザー過疎化。
装備が売ってないから、新規キャラは素っ裸。
もちろん討伐云々だけで解決するなんて思ってないけど、最近は効率求めすぎじゃないかなー。
もっと遊びがあっていいと思うの。
提案広場に書けって言われそうだけど、真っ青になるのは目に見えてるからにゃ。
人間、楽してガッツリ儲けたいもんね。
まぁ、個人の感想です(´ω`)