目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もふもふもふもふ

ぬしぃの

[ぬしぃの]

キャラID
: MV628-409
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: ガーディアン
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ぬしぃのの冒険日誌

2017-03-22 10:41:13.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ばとるね!


バトルネことバトルルネッサンス。
過去の中・大ボスに挑める、アレです。
特定の動きが求められる協力プレイができないコミュ障クソボッチ勢としては、「強い」まではサポでクリアしつつも、「超強い」に関しては初見であっさり全滅して以来、放置してきたわけですよ。サブ2人に至っては一戦もせず。

でもまぁ、スキルブックは欲しい。

先日たまたま時間が取れたんで、サブのトトさんで挑んでみたんです。
気が向いたので「超強い」から。

…あれ、案外イケるぞ?(・∀・)

結論から申しますと、サポだけでグロリア80枚(スキルブック2冊目)イケました!
時間がかかっても良いと言う前提ですが、構成は以下の通り。
【サポ】
・真刃戦士(両手剣)
・耐性賢者
・速度僧侶
【自分】
・補助占い師(武器はなんでもイケます)

個人的に重要なのが、占い師のデッキ。
総火力が無いので、長期戦になります。
合言葉は「節制」「審判」「太陽」!
そして「嫌がらせ」!

「嫌がらせ」=「紫パック」ですw
実はボス戦、想像以上に「月」「星」が有効なんですね!
俺の嫌がらせパックが唸るぜ!(いつかのために元々作って奴〜)。


奥様ご存知?
恐怖の化身って寝るんですのよ。
ちなみに条件が合えば大魔王も寝ますwww

幻惑眠りが入っちまえばコッチのもんです。
節制でMP回復しつつ、隙あらばブロス&スイーツの死神戦車を叩き込みます。
呪いもかなり有効ですw



先ほども書きましたが、時間はかかります。1戦あたり10〜15分程度でしょうか。TAには向きませんので悪しからず。

フルサポですから、自分が使わない限り道具は使用しません。
これで「超強い」の「道具なし」を満たすことができます。
バージョン2ボスは恐怖の化身まで、バージョン3ボスは札ボス(色の名前が付いているやつ)までをクリアできれば、あとは「強い」でもグロリア80枚を達成できます。
3キャラで試してみましたが、大魔王、アンテロ、飛竜以外は十分勝てます(飛竜は数が多い_(:3」∠))。
この辺りの調整はさすが運営といったところでしょうか。
ちなみにトトさんの占い師レベルは82ですし、武器は片手剣ですし、SSSカードはほぼ持っていません。
それでも勝てましたw


もちろんもっと効率のいいやり方はあるでしょうが、その辺の探求は検証ブログにお任せします(*´∀`)
とりあえずクソボッチでもスキルブック入手できるで!って事です。
諦めてたあなた! 案外イケるで!(σ・∀・)σ

そんなわけで、無事MSP29までゲットだぜ!

いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる